プロが教えるわが家の防犯対策術!

私大洗顔なのですが、予備校の模試でセンター試験記述の模試があるのですが、センター試験模試は受験しましたが、記述まで受けるべきか迷ってます。
どうなのでしょうか?お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

私大専願という事ですが、志望校はきまっているのでしょうか。決まっていれば、それに合わせればよいと思いますが、まだで私大専願だけが決まっているのでしたら、受けたほうがよいと思います。なぜなら、私大はどちらもあるからです。それに、マークと記述での自分の実力も把握できるし、得意不得意もわかります。我が家の息子は両方受けてましたよ。
がんばってください。
    • 0

こんばんは。

受けるべきです。いくら私大と言ってもマーク式の問題は出ますし、マーク式で出たのと同じような所が記述問題として私大で問われていたということはよくありますから受けて損はないです。

そもそも模試の意義は「解答解説集をじっくり読むこと」にありますからそれを手に入れる意味でも是非。
    • 0

受けた方がいいと思いますよ。

センター試験でいい成績を取っておくと志望選択の幅が広がりますからね。最近は私大もセンター試験に参加するケースが増えてますよね。
 それとは別に折角受験料を払ったのでしょう? だったら腕試しのためにも受けておくべきですよ。
 模試には口頭試問もあるのですか?
    • 0