プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのネット通販でほしいものがあったのですが、
振込みの仕方が3通りありどれにすれば一番ベストなのか教えてください。
1.クレジットカード払い
クレジットを持っていないのでこれは無理でした。
2.銀行振り込み
3.国際ヤマト郵便代引き

郵便振込みと代引きでは1500円ほど代引きのほうが料金が高いので、
銀行振り込みにしようと思うのですが・・・。
海外への振込みの仕方もいまいちわからないのでどうしようかと思っています。

そのネット通販は日本語で書かれていてメールも日本語対応で、
銀行振込み料金のことを問い合わをしてみました。
商品代と普通郵便の送料だけでその他一切かからないと書いてありましたが、銀行に振込みをする際手数料が発生するようなのですが、
どのくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

・相手の銀行口座が日系銀行の海外支店の場合は振り込み手数料は 3,000-4,000円



・相手の銀行が現地資本銀行なら
振り込み手数料は4,000円から5,000円です。
受け取り側が受け取り手数料がかかり(外国の銀行の場合は普通必要)
これは普通は買い手側負担というのが慣習です。
また銀行によりますが、直接振り込めない場合、他銀行を経由するため経由手数料が発生する場合も多いです。

トータルすると1万円近くの手数料が発生することも多々ありますので
銀行振り込みは現実的ではないかと....

日本国内に受け取り用口座が作られている場合は銀行振り込みが一番安いと思いますが、そうでなければ代引きでしょうね。
    • good
    • 0

海外の銀行への振り込みは大体3000円程度はかかります。


銀行によってかなり違いますので、ご利用予定の銀行にお聞きになって
みてはどうでしょう。

ただ、もろもろを日本語で対応されているサイトなのであれば、
日本の銀行への振込ではないかと思われるのですが・・・?
国際振込は、大抵の場合、受け取る方も同じような高い手数料を
払う必要があります。
ですので、お店側としても、よほどの高額取引でない限り、敢えて
使おうとはしないのではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の通販を初めて利用するのでわからないことだらけで・・・
その辺のことをもう一度問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!