プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月結婚式を挙げる者です。
掲題の件で新郎新婦がそれぞれ好きなアーティストの曲を使いたいのですが
以下のアーティストで結婚式に使えそうな曲をご存知でしたら教えてください。
・BUMP OF CHICKEN
・フジファブリック
・RADWIMPS
・くるり
・奥田民生
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・GOING UNDER GROUND
・スキマスイッチ
・aiko
・ゆず
・レミオロメン

他のアーティストでもお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

ご結婚おめでとうございます!



RADWIMPS
「25コ目の染色体」…知らない人でもしっとり聴ける。
「4645」…曲のわりに詞がプロポーズソング?なので。

くるり
「BABY I LOVE YOU」…単純に可愛らしい。

奥田民生
「愛のために」…私が好きなので、すみません。

ゴーイング
「同じ月を見てた」…PV(結婚式)のイメージが強すぎますね。
「トワイライト」…主役は君と僕なので。

レミオロメン
「春夏秋冬」…詞がいい!これからも同じ季節を一緒に過ごせるように。柔らかいメロディだけど、オーケストラもあって、盛り上がりがいい。
「3月9日」…定番らしいですね。

フジファブリックの「TAIFU」とか流しちゃったときには個人的に大爆笑ですが。バンプは詞がちょっと重いかな?メロディだけならいろいろありますね。「くだらない唄」とか好きです。アジカンもちょっと激しいかな?あえてあげれば「ブラックアウト」。aikoはどれも合う気がします。

あと友達がケツメイシの「幸せをありがとう」を結婚する友達にカラオケで唄ってていいなぁって思いました。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/66701/Y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、どうもありがとうございます。
レミオロメン「春夏秋冬」は確かにいいですね!
RADの「4645」もMarryMe?って聞いてますね確かに!ちょっと激しすぎかも知れませんが・・・。
フジファブリックは私が大好きなので何か1曲使いたいのですが
やはりふさわしいのは無いですよね・・・。BUMPも。

お礼日時:2006/10/16 21:18

くるりでは「春風」、


レミオロメンでは「春夏秋冬」「3月9日」「海のバラッド」
をおすすめします。
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます!


私は『ゆず』の唄の中からオススメ致します。

「幸せの扉」
「陽はまた昇る」
「青」
「リアル」
「オーバー」

他の方が仰っていない唄を選んでみました。
参考にして頂けると嬉しいです!
お幸せに(*^_^*)

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname= …
    • good
    • 0

民生、好きです^^


退場曲で、陽水さん&民生の「ありがとう」はいかがでしょう?
今年、また再始動するようですね^^☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ありがとう」名曲ですよね!
再始動の曲も要チェックです♪

お礼日時:2006/10/20 22:52

僕も来月結婚します。



実際BGMは僕が選んでいるのですが、上記アーティストで被るものだと

・RADWIMPS 「最大公約数」
・スキマスイッチ 「ふれて未来を」
ですね。ベタですがw

他にはSkoop On Somebodyやゴスペラーズを多く使うと思いますが、下で上がっているコブクロの「永遠にともに」をSkoop on somebodyのボーカル、武田雅治がカバーしています。
こちらの方が切々と訴えかけるような歌い方なのでこれも使おうかなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来月、一緒ですね。おめでとうございます。
回答ありがとうございます。

武田さんが歌っているという
「永遠にともに」もあるんですね!
要チェックですね!
「最大公約数」は僕も確実に使います!

お礼日時:2006/10/20 22:50

ご結婚おめでとうございます。


私もBUMPとアジカンとレミオとスキマ大好きです!

そんな私はBUMPの「とっておきの唄」がイチオシです。
出だしの「ゆっくりでいいから 君が本当に笑って泣けるような二人になろう」とか、「ちょっとずつアルバムを重くしよう」という歌詞が新たなスタート、結婚生活の始まりを思わせてくれるのではないでしょうか。

レミオの3月9日もオススメです!でもちょっと定番すぎですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「とっておきの唄」確かに良いですね!
考えてみます。

女性アーティストが少ないので追加で
・YUI
・木村カエラ
・中島美嘉
でお勧めありましたら教えてください。
あと
・ブルーハーツ/ハイロウズ
・Lost In Time
も追加でお願いします。

お礼日時:2006/10/17 23:09

 こんばんは。

ご結婚おめでとうございます(^▽^*)

 スキマスイッチがまだ出ていないようなので、1曲・・・「冬の口笛」という曲はいかがでしょう?来月ならもう少し寒くなっていそうですし、季節的にも合っている感じがします♪
 歌詞を載せておきます↓↓
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00865

 あと、他のアーティストの曲ですが、私はコブクロの「永遠にともに」と「NOTE」の2曲をオススメします。
 「永遠にともに」は結構知られている結婚式ソングらしいですが、「NOTE」もとても結婚式に合っている良い曲だと思います★
 歌詞は
 「永遠にともに」↓↓
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837

 「NOTE」↓↓
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12744

 なお、「NOTE」は、『NAMELESS WORLD』というアルバムに入っています(^0^)

 長々失礼しました★良い式になるといいですね(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「冬の口笛」いい感じですね。
コブクロは明日BESTを借りてこようと思ってます。

お礼日時:2006/10/16 23:28

aikoだったら「ロージー」なんてどうでしょうか?


あと他のアーティストでのお勧めですが、
RAG FAIRの「君のために僕が盾になろう」なんてどうでしょうか。
視聴できるページが見つからなかったのですが、結婚式にぴったりの曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RAG FAIRはノーマークでした。
一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/16 21:20

来月ですが・・・


ご結婚おめでとうございます☆

・ゆず
 定番の曲だと「いつか」「栄光の架橋」よく聞きます。
 個人的には、「アゲイン2」「スミレ」「命果てるまで」どうですか?
・レミオロメン
 「南風」「春夏秋冬」「海のバラッド」

アップテンポの曲も個人的にいいなぁと思いお勧めしてみました♪

後、他のアーティストだと
・アンジェラ・アキ
 「HOME」はどうでしょう?一度聞いてみてください。個人的に一押しです!!

参考URL:http://www.angela-aki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
アンジェラアキなかなか良かったです。

お礼日時:2006/10/16 21:19

aikoのカブトムシはって言おうかと思ったら、歌詞の一部がまずかったです。


「終わらない日々」というものはどうでしょうか?
聞いたことはなくて恐縮ですが、歌詞がよさげです。
下のURLは参考程度にご覧下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00986
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「終わらない日々」歌詞はいい感じですね。
あとはメロディです。
レンタルで聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/10/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!