アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、エアクリBOXのドレンチューブ(透明で、先端は潰して封がしてある)を見ると中に液体が入ってるようでした。

チューブを外してみると、少しだけ水が出てきました。
ガソリン臭くもなく、透明でしたのでおそらく水だと思うのですが。
エアクリBOXから水が出てきても大丈夫なんでしょうか?

車種はTLM200です。

A 回答 (3件)

TLMですか、懐かしいですね~^^


もう乗っていませんが、車庫の奥で眠っています。私が乗ったときは既に全メーカーが水冷化していました。

そのチューブはドレンパイプで間違いないですよ。水が出てきても大丈夫です。長い間に溜まってきたんでしょう。川を渡ったあととか良くたまります。
時々外して水を出せてあげれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入後、特にチェックもしてなかったので、溜まってきたという感じなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 22:15

おそらく、エアクリーナーBOX内と外気温の差で生じた結露だと思います。


いたって正常ですし、細かいところに気づいたのはよいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外気温差でも溜まることがあるんですね!
結露はたしかに起こりうる現象ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 22:13

こん**は


 本当にエアクリーナボックスからのドレンホースですか?
 エアクリーナボックス内に水が溜まってるのなら出てきてもおかしくはないですね
 雨水なんかが入り込む場合があります。

 ですが、キャブだとガソリンですね。
 オーバーフローをしている可能性があります。
 キャブのOHをした方が良いでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアクリからのドレンで間違いなかったです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!