アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が1年前に右頬が腫れ、おたふく風邪と診断されました。
今、保育園でおたふく風邪がはやっています。
腫れなかった左頬が又、おたふく風邪にかかることはありますか?

A 回答 (3件)

 可能性としてはありえますが、キリがないので安心しといていいんじゃないかと思います。


 お子さんの免疫はまだ生きてるはずですので、それがウィルスを排除してくれるはずです。

 というより、おたふく風邪にかかったのは「お子さん本人」であって、「左頬」ではないですよね?
 おたふく風邪は身体を部分的に侵食するタイプのウィルスではなかったはずです。

 もちろん油断していいということにはなりませんけど。
    • good
    • 0

十年二十年も経過すると、免疫も弱まって再度感染の可能性もあると聞きましたが、一年ぐらいでそのような心配は不要なんじゃ無いでしょうか?



まぁ、一般人なので保証は出来かねますけど。
    • good
    • 0

私はおたふく風邪、子供の時に二度かかりました。


二回とも、お子さんのように軽かったです。
脹れなかった方が…というのはよくわかりませんが、最初に軽くかかると、またかかることがあるようですよ。
珍しいことではあるみたいですが、ないわけではない、とその時お医者様に聞きました。
心配なら、お医者様に相談されるのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!