プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USENのサウンドプラネット SC-T4 が当選し、契約をしました。
工事の方が来てくださる予定なのですが、コンポへの接続までしかしてくれないそうです。
わたしは普段、パソコンで音楽をきいたり、CD-Rやi-POTを使用しているのでパソコンへ接続できないと困る事を伝えたところ・・・・契約者が接続するのは構わないと言われました。が、商品も見たことがないので本当に接続できるものなのかわかりません。

・SC-T4 と パソコン との接続方法を教えてください。
 OS:XP ソフト:B'Z Recorder GOLD8 を使用しています。
 マイクロソフトのメディアプレイヤーのファイルに出来れば嬉しいです。

もし、接続できないようならSC-T4の解約を検討しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

USBに繋げるサウンドカードを使って、パソコンに録音できます。


↓こういう製品
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

たとえば2時間録音して~1曲5分だとすると24曲になるわけですが、無音部分を検出してトラックを分けるソフトも付属しています。

この製品がなくてもパソコンの後ろにあるLINE-INやMIC端子から録音も出来るでしょうが…スッゲー音が悪かったのと、音が小さくて聞くに堪えない状態でした。そういう意味でオススメ。
他にもUSBに接続できるものは沢山あると思うので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段も、リーズナブルなので是非購入したいと思います☆
サウンドプラネットが家に来る日が楽しみになりました0(^0^)0
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!