アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から2週間の短期留学をするのですが、最終日に時間がたくさんあるのですが、どうすれば楽しく過ごせるか教えてください。
最終日は土曜日でホームステイ(ブライトン)は朝食まで付いているらしいのですが、帰りの飛行機はヒースロー空港夜7時発の飛行機なので、時間がたくさん余ってしまいます。ホームステイ先にあまり長くいるのも悪いし、最後にイギリスを楽しみたいのですが、大きなスーツケースを持っていく予定なので、町を歩くのも困難だと思い、何かよいプランはないでしょうか?

A 回答 (2件)

飛行機が夜7時発ということは空港には4時までには着いていたほうがいいでしょうね。

朝9時ごろブライトンを出たとして、移動時間をひくとあき時間は4、5時間くらいかな?
イギリスを楽しむといってもこれだとロンドンに行くくらいしかないですが・・・
ブライトンからヴィクトリア駅までは1時間くらいでいけますし、大きい駅にはたいてい荷物を預かってくれるところはあります。
(5ポンドほどとられると思いますが)
空港へ行くにはグリーンパークかサウスケンジントンへ行ってピカデリーラインに乗り換えなければなりませんけど。
(空港まで45~50分くらい)
または初めにヴィクトリアからパディントンまで行き、そこで荷物を預け、空港へはヒースローエキスプレスで行く方法です。
これだと15~25分で空港へいけるのでその分時間を使えます。
ただ、料金は14.50ポンドです。
ロンドンは見るところはいっぱいありますし、
お昼ごはんのかわりにアフタヌーンティを楽しんでみては?
パディントンからなら、ウィンザーへも電車でいけますが、時間が少しきびしいかも・・・
URLは手荷物預かりのエクセス・バゲッジ社のウェブサイトです。

参考URL:http://www.excess-baggage.com
    • 0

あまり回答になっていませんが、お許しを。

ブライトンからロンドンであれば、急行で50分ぐらい
だったと思います。ですから、時間的には余裕がありますね。
  たしか、ロンドンでも大きめの駅であれば、荷物を預ける
事ができたと(コイン・ロッカーではなく、人に頼んで預ける
タイプでした)思いますが、正直言って記憶が定かでありません。

一番良いのは、ホームステイ先のファミリーに聞いてみるので
良いと思います。きっと、良い方法を教えてくれると思います。
  あるいは、ぎりぎりまでゆっくりしていけば?って言って
くれると思いますよ。

私も英語の勉強で、ブライトンには3ケ月ほど滞在しましたが
とても良い場所でした(実際にはHOVEでしたが)。
  たぶんヨーロッパ中のいろいろな国から、たくさんの連中が
来ているでしょうから、絶対に良い経験になりますよ。

頑張ってください!
    • 0