アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は28歳の平凡な会社員です。
結婚して約3年の27歳の妻がいます。
私は結婚してから1年ほどで会社の都合で単身赴任をしています。

妻にも一緒に来る?と聞いたところ、
「ううん。こっちに親しい友達がいるから私は行かない。」
「大変だと思うけど頑張ってね。」
と言われ、安心して単身赴任しました。
転勤してからもこまめに、
「そっちは変わりない?」
「体調管理には気をつけろよ。」
などとメールや電話をしていました。
仕事の関係で年末年始しか帰れませんでしたが、
良い関係を保っていたと思います。

しかし問題は今年に入ってからです。
妻から電話があり、私は愕然としてしまいました。
ちょっとした出来心から浮気をしてしまい、妊娠してしまったというのです。
私自身どうしていいか分からず、黙っていると
「でもあなたにも原因はあるんよ。」
「私は一人で寂しかったの?仕方なかったんよ。」
と言われました。
確かに年末年始にしか帰れなかったので寂しい思いはさせてたと思います。
それは本当に申し訳ないと思っています。
でも私自身も仕事の都合でなかなか帰れなかったんです。
だからこそ、メールや電話、手紙などで色々と連絡を取ってました。

妻は、
「もう彼と別れたから許して。」
「この子は私とあなたとの子として一緒に育てていこう。」
と言っています。
私は人間的にダメな人間ですので「うん。」と言えませんでした。
妻はもう妊娠6ヶ月です。
私自身どうしていいか本当に分からないのです。
妻が信用出来なくなっているのかもしれません。
これは全て私が悪いのでしょうけど。。。
ただ妻の子を自分の子として育てるのには抵抗があります。
私はどうすれば良いのでしょうか?
何でも結構ですのでアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (55件中1~10件)

騙されてませんか?


 きっと不倫してたから、あなたについて行かなかっただけかもしれないですよ。その手の女は懲りずに「家の旦那は平気~」と夫婦を保険のように考えて、平然と浮気をするのです。

 子供だって産まれてから可愛がれますか?虐待とかしちゃうんじゃないですか?かわいそうですよ。

 そんなになるまで(6ケ月)黙ってたなんて確信犯です。それでも大丈夫とさえ思われてたふしさえあります。

 男でも女でも、二人の間に問題があるのなら、それを解決しようと努力をするのではなく、浮気してそれがバレると相手のせいにする人は浮気に対する罪悪感も無いので繰り返します。
 
 問題ありすぎではないですか?嫌なら離婚したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり騙されてたのでしょうか?
本当に妻は浮気する人ではないと思ってただけに
今回は非常にショックでした。
子供も自分の子ではないと分かっているので絶対に可愛がれるとは言い切れません。
離婚も考えてますが、慰謝料・養育費等のことを考えると怖いです。。。

お礼日時:2006/10/18 19:37

即離婚するべきですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり離婚ですか。。。
今は気が動転しててどうしていいか分かりませんが、
冷静に判断したいと思います。

お礼日時:2006/10/18 19:41

もう6ヶ月なら中絶するのは無理ですね・・・。



そんな浮気でできた子を自分の子供として育てるなんて、無理でしょう。いくらさみしかったからって、避妊なしでSEXして、おまけに妊娠しても中絶できない状態での報告って・・・。あなたには悪いけど、奥さん、あたまおかしいんじゃないですか?そんな状態で生まれてくるなんて、子供がものすごくかわいそう。何考えてるんだろう。

単身赴任は男なら仕方ないと思うし、それでついていかなかったのは奥さんの選択だし、そんなので「さみしいから浮気して妊娠した」とか、言い訳にならないと思う。さみしいなら「やっぱり私もそっちで一緒に暮らしたい」って言えばいいのに。「浮気」だけなら仕方ないと思うけど、妊娠でしょう?どういうつもりなんだろう。

私は女ですが、奥さんの気持ちはまったく理解できません。
私の友人がそんなことしたら、友達やめたいくらいです。
それに、新婚1年目なのに友達を理由に単身赴任について行かないのも理解できない。私ならついて行きます。その頃からその男とできてたんじゃないの?って思ってしまう。夫の単身赴任についていきたくないほど仲良しな女友達がいるなら、今回の妊娠のことも相談したと思うんですよ。周りの女友達なら「おろしたほうがいい」って言ったと思う。

あなたはダメ人間じゃないですよ。
私はあなたが悪いとは思えません。
百歩譲って、浮気は目をつむります。
でもその浮気がいくらあなたに原因があっても、それで自分と何の血のつながりもなく、また、奥さんの裏切り行為でできた子供を育てていかなくてはいけないなんて、理不尽過ぎると思います。取り返しのつかないことをしたのは奥さんのほうだと思う。

あなたに落ち度があるとしたら、そんな人を奥さんに選んでしまったことでしょうか・・・。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり女性の方でも妻の気持ちは理解出来ないものなんですね。
仮にまだおろせる期間でも子供には非は無いので。。。
私自身も浮気だけなら目をつむることは出来ます。
早急に仕事の都合をつけてでも家に帰ろうと思います。
そして妻から詳しく聞きたいと思います。

お礼日時:2006/10/18 19:48

少し奥さんの言い分が、おかしい部分がありますね


例えば・・・
>「ううん。こっちに親しい友達がいるから私は行かない。」

>「でもあなたにも原因はあるんよ。」
「私は一人で寂しかったの?仕方なかったんよ。」

ですね
本当に奥さんが、計画的に「不倫」を計画したかは不明ですが
まだ奥さんも、まだ真実を話していないような気がしますので
お互い相談するべきかと思います

PS 今回は、あえて法律論を抜きにさせてもらいます
   (お金では、解決できない問題もありますので・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も妻が言ってることは自分にとって都合が良すぎると思います。
言い方は悪いですが、
こんなことになるくらいなら無理やりにでも一緒に来さすべきでした。
私自身も反省しています。
まだ妻から聞けてないことがたくさんありますので、
早急に帰ってしっかり聞き出したいと思います。

お礼日時:2006/10/18 19:54

「寂しかったから浮気をした。

その原因はあなたにもある」こんな言い訳が正当化されるなら単身赴任、理由があって離れている夫婦に倫理なんて必要ないですよね?


出来心から浮気、しかも27歳という立派な大人の年齢で避妊もせずに「浮気相手」の子を妊娠ですか?!奥様ははっきりいって異常です。
ダメ人間なのは質問者様ではありません。すべて悪いのは奥様の方です。

浮気相手の子を我が子ではないと知ったうえでその血のつながらない子供を一生我が子として可愛がれますか? その自信がないのなら離婚して突き放す事が質問者様だけでなく生まれてくる子供の為です。

質問者様にすべてを打ち明け、質問者様の責任にし、自分の罪悪感を解放するためにすべてを打ち明けて受け入れさせようとする今の奥様は質問者さまの愛した奥様ですか? そんな卑劣な事をする相手をこの先一生愛し、添い遂げる事が出来ますか?

質問者さまに責任は全くありません。
ご自身の幸せを考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>浮気相手の子を我が子ではないと知ったうえで
>その血のつながらない子供を一生我が子として可愛がれますか?
今の時点では自信はありません。
それにこの先もどうなるか分かりません。
私自身、妻の良いところしか見てなかったのかもしれません。
辛いことですが自分の幸せも併せて考えたいと思います。

お礼日時:2006/10/18 20:01

とても大変な状況ですね。


こんな状況で「うん」って言えるような人、なかなか居ないと思いますよ。

でもお腹の子に罪はありません。6ヶ月というともう動いているのがわかる時期です。
あなたが受け入れられないなら、離婚するしかないと思います。
年末年始しか会えないというのは本当に結婚生活としてはすごく寂しいでしょうね。
でもだからって浮気していいかっていうと違いますよ。寂しいならあなたのところへ行けば解決するでしょ。それもしないで他の人と関係を持てるなんてわたしは理解できません。
あなたばかりが会いに行く状況だったのもおかしいと思います。
あなたが年末年始しか帰れないなら奥様が会いに行けばいいんだし。

奥様は不貞行為をしたけど、この先もしないって言えるでしょうか。
今回のことがこんなに簡単に許されるなら、この先何でも許される気がします。

自分の子供じゃない子を育てるってすごく気持ちの整理が必要だと思います。
子供に八つ当たりして虐待してしまう可能性もあると思います。
自分の子として受け入れられないのなら、離婚するといいと思います。
養育費はその子の父親に払ってもらって暮らせばいいことですし。
あなたは慰謝料を払う必要ないと思いますよ。
裏切ったのは奥様ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。「うん」とは言えないです。
これから先も言えるかどうかは自信がありません。

>お腹の子に罪はありません
これは僕も本当に思います。
自分の子ではないけれど不憫な思いもして欲しくないです。
仮に離婚するにしても慰謝料・養育費は必要ないんですか?
こういうのは専門の弁護士の方にでも相談した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2006/10/18 20:07

自分の子として育てる覚悟が無いなら、嫡出子否認の訴を起こす必要があります。



出生の事実を知ってから1年以内に訴えないと、自動的に貴方の実子と推定
されて、扶養の義務と相続権が発生します。

生まれてくる子供に罪は有りませんが、この事実は知っておいた方が良い
でしょう。貴方はダメ人間ではありません。奥さんが超ダメ人間なのです。
そこをお間違えなきよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
嫡出子否認の訴ですか・・・初めて知りました。
法律関係は無知なので本当、参考になります。
詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2006/10/18 23:56

私も同じ女でしかも奥様の様に、副業を持ちほとんど旦那さんがいない状況なので、孤独感はわかります。


ただ、浮気はよくないでしょう!
しかも、避妊もせずに大人なのにそういう行為に及ぶ時点で、わたしだったら憤りを感じます。人間的に駄目ではないてすよ・・これは私の中での一般論です。

でも、夫婦の絆というのが私にはわかりかねますので、夫婦生活を続けたいというのであるならば、その子供の父親となる覚悟で生活を続けていけばよいとは思います。
私は堕胎に関して否定的ではありますが、この場合は夫婦双方が子供を育てるという意志がないと育児及び、婚姻生活を続けるのは難しいですよね。
なぜ、もっと早く相談できなかったのでしょう・・。

奥様と話合いをしてどうしても受け入れられないという様でしたら離婚という選択しかないと思います。

今は当人さんは混乱していると思われます。こちらでの第三者の冷静な意見は参考になるかと思います。心労もおありかと思いますが、自分をあまり責めなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今の状態ではやはり父親になる決心はつきません。
また妊娠6ヶ月ということですし悠長に構えていられません。
自分自身、どうしていいか分からなくなってます。
冷静に出来るか分かりませんが妻と話し合ってみます。
自分も責めないようにします。

お礼日時:2006/10/18 23:51

育てる義理はないでしょう。


こまめな連絡は取っていたのですから話すことはできたはずですから堕胎可能期間が過ぎるまで黙っていれば何とかなると言う安易な考えが丸見えです。
もしくはそっちの男性との再婚を望んでいたけど振られたかですね。

元々向こうが別居生活を望んだんですし、寂しかったのなら同居を提案すればよかった話です。
寂しいから浮気したなんて言い訳もいいところ。

無責任な行動でできた子供なんですから彼女がひとりでも育ていくと言うのが筋でしょう。その上でご主人が理解したうえで離婚せず二人で育てていこうと言うのなら話は別ですが、彼女のほうから一緒に育てていこうと提案してくるなんてなめてますね。

もし一緒に育てることになったとしてもあなたは本気でその子供に愛情は注げないでしょうし、そんな女性(←失礼な言い方ですが)なら将来その子供にもあなたにもばかなこといいそうですよ。(本当の親子でもないくせにとかね)
生まれてくる子供はかわいそうだと思いますが離婚したほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり自分の為にも子供の為にも離婚した方がいいんですね。
昨日よく聞いてみたんですが、その相手の男性は元彼だそうです。
浮気・妊娠でショックなのに更に傷口を広げられているようで堪りません。
離婚も視野に入れてみます。

お礼日時:2006/10/19 15:41

質問者様が人間的にダメなわけないですよ。


むしろ普通です。

私ならそんな妻とはすぐに離婚ですね。
慰謝料ももちろんたっぷりもらいたいですね。

そもそも一緒に行く?と聞いたときに
「ううん。こっちに親しい友達がいるから私は行かない。」
と奥様は言った訳ですからね。
それなのに寂しかったが理由になるのはおかしいと思いませんか?
自分で寂しく生活する方を選択したのですよ。

血のつながりのない子供と、自分のいない間に他の男に股を開いて作ってきた女に、これから先自分の稼いだ金をつぎ込む訳ですよ?

ありませんね。

質問者様はまだ28歳若いし別れたとしても何の問題も無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
妻が言ってることは矛盾してると思います。
言われた時は気が動転してて思いませんでしたが冷静に考えると、
私自身、いいように言いくるめられてたのかもしれません。
別れることも考えていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/19 15:47
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A