プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在住んでいるところから車で1.3キロのところにアパートを借りました。ほとんどの荷物は自分で運んだのですが、冷蔵庫(160L)と洗濯機だけは重くて自分では運べないので、業者に頼みたいと思っています。
赤帽に問い合わせたら、たとえ荷物が2つだけでも2時間までの引っ越し扱いとなり、8,400円もかかるそうです。もっと安く運んでもらえる方法はないでしょうか。ちなみに関西です。

A 回答 (4件)

160リットルの冷蔵庫なんて、大人二人で持ち上がります。


車に積み込んだり、階段を上り下りするくらい訳ないことです。
さすがに一人では安定悪くて無理でしょうけれども。

ワンボックスカーを持っているお友達にお願いしてみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう都合の良い友達がいれば、ここで質問しなくても良かったのですが……。

お礼日時:2006/10/19 00:16

ええっ?私はもう少し荷物がありましたが赤帽で5000円でやってもらいました・・。

少し前なので連絡先はわかりませんが、赤帽はいろいろあるのでもう少し当たってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

近所の事務所に電話したら5000円でした。
親切で仕事も丁寧で、満足でした。

補足日時:2006/10/22 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとですか!? 5000円だったら満足です。
赤帽のホームページから代表のメルアドにメールしたら8400円という回答でした。
個別の事務所に直接問い合わせた方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/19 22:00

念のために引越し業者の単身赴任者用のミニ引越しといったものを問い合わせてみてはどうでしょうか?


閑散期なら以外と安くやってくれるかもしれませんよ。

ただ、赤帽にしろ引越し業者にしろ人件費がかかるので8400円より極端には安くなることはないと思います。

あと、荷物が大きすぎて不可能かもしれませんが、宅配業者のついで便で発送するというのはどうでしょうか?
(ヤマト運輸ならヤマト便)

これは大きな荷物(車ならボンネットなど)を配達日を指定できず、ついでの時に配達されるという反面、かなり安く発送できます。
ダメ元で問い合わせてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤマト便というのがあるのですね。ちょっと調べてみます。

お礼日時:2006/10/19 22:04

お友達にお願いはできないということなので、それ以外で回答しますね。



質問者様は荷物をご自分で運ばれたとのことですが、その洗濯機と冷蔵庫が入りそうなお車はお持ちでしょうか?
もしお持ちでしたら、便利屋さんに1人お手伝いをお願いするのはどうでしょうか。1時間5000円位のようです。
http://benriyapowers.web.fc2.com/seiso/index.htm
ただし、1時間以内に作業(車に積み込む、引越し先へ車で行く、降ろす)ができればいいのですが、道路の混雑状況や住宅・アパートが何階か、などによってもかかる時間が変わりそうなのでなんともいえませんが…。
1階で道路も混んだりしてなければ1時間で終わると思います。

ただ、乗せられる車がないとなるとレンタカーなど手配しなければなりませんので、便利屋さんでは高くついてしまいます。
そうなるとどうしても引越し・運送業者さんにお願いするしかないように思うのですが、今調べてみましたところ、同じ赤帽さんで関東地域ですが
http://homepage1.nifty.com/spider/page005.html
トラック+1人の手配で、2点で6000円と書いてあります。大きさにもよるようですが、もう少し「交渉」されてみるのもいいかもしれませんよ。

どちらにしても、頑張って安くてもそのくらい(5~6千円)の価格みたいですね。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車は持ってますが、軽自動車なので、ちょっと載りそうにないです。
むりすれば載らないこともないのかもしれませんが、車に傷がつく可能性が大きいです。
道はいつでもすいていて、車で5分ほどなので、荷物の積み降ろし(1階→2階)を含めても15分もあれば完了すると思います。
便利屋さんが軽トラとか持ってたら、それで運んでもらえるかもしれませんね。
こちらもちょっと調べてみます。

赤帽、今まで好きだったのですが、今回対応が悪い(むこうからのメールに返信の形で再度問い合わせたら、返事が来ない)のでかなりイメージダウンしてしまいました。

お礼日時:2006/10/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!