プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に質問をしたんですが、もう少し年齢が下の方が良いかなと考えまして、再質問をします。

中学生ぐらいの女の子の成長を描いた青春ドラマ(洋画)でお勧めのものがありましたら教えてください。
ずっと探しているのですが、なかなかありそうでありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっとご希望とは違うかもしれませんが、13歳の冴えない女の子が自分がいやになって「大人になりたい」と願ったことでふとした事から中身だけ13歳のまま未来の自分になってしまい、大人になった自分の姿を通して今を大切に生きることの必要性を爽やかなラブコメディも交えて描いた作品で「13 LOVE 30」というのがあります。

13歳の姿ででてくるのは最初と最後だけで、あとは大人の姿ででてくるのと、ファンタジー要素が含まれるのでリアルな生活青春ものをご希望の場合はそぐわないかもしれませんが、成長する、ということや大切なことに気付く、という意味ではメッセージ性もあって爽やかでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
アマゾンで内容を確認させてもらいましたが、これはおもしろそうな作品ですね!
「おもひでぽろぽろ」を思い出しました。
ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございます。

「リトル・ロマンス」・・・ダイアン・レインのデビュー作で、フランス、イタリアを舞台にしています。

主人公二人がベニスの運河をゴンドラに乗って夢をかなえるラストが素晴らしいです。この作品は若い女性にお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

DMMで早速確認しました。
ダイアン・レイン若いですね。
ダイアン・レイン大好きなので
候補に入れておきます。
どうもありがとうございました。

実は、小学校高学年の女の子の目を通した、高校生の物語なので、ご希望に合わないかもしれませんが、「女の子が主人公の青春ドラマ」としては一押しなのが

『恋に焦がれて』

です。ハチャメチャなタイプの映画ではありません。おかしさの中にほろ苦さがあります。でもカッコよくて、きれいな作品です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
    • 0
この回答へのお礼

all cinemaのレビュー、アマゾンのレビュー、見てみました。
とても評価の高い良い作品みたいですね。
画像が見たかったのですが、ツタヤで確認できました。
機会があれば是非見てみたいと思います。
ありがとうございました。