プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月下旬リーズナブルに♀二人計画中なんです。
目的は、のんびり海見てリフレッシュ&マリンちょっと堪能かな?
でもココスには行ってみたい。

プラザホテルってそんな汚い、いえ綺麗じゃないんですか?
そしてサンルート(オハナ)の坂道ってどんくらいきついんでしょか?

以前の質問にあったかと思うんだけど、返答が見えなくって・・・。
行ったことある人教えて下さい。

よろしくお願いします。
そしてこんなホテル良かったよって経験教えて下さい。

プラザホテル宿泊するとターザ一日券付いてるけど、かなり特典なんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

プラザホテルについて詳しくは分かりませんが、デラックスクラスではないことは確かです。
http://www2.ocn.ne.jp/~tsnoda/trip_out/guam/plaz …

日航しか泊ったことがありませんが、食事も美味しくてよかったです。
もしまた行く機会があれば、新しいウェスティンに泊ってみたいと思います。

ターザ一日券の特典についてですが、ターザに行きたい方にとっては特典だと思いますが、興味のない人、行かない人にとっては意味がありません。
入場料金は通常$50、プラザ宿泊者でも$40するのですから、特典として付いているのであれば、お得なのではないでしょうか?
例えば、日本でどこかのホテルに宿泊したら、特典として遊園地などのチケットが付いてくるようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、行きたい人には特典でそうでなければなんの意味もないですね。

日航・ウェスティンには自腹ではいけそうにはありません・・・・。

別のホテルになりますが、グアム第一ホテルのオーシャンビュータワーと

ホテル・オオクラ・ザタワーの2箇所に宿泊しました。
タモン湾に有るホテルの中では、グアム第一ホテルがプール&海が一番の
立地条件ではないでしょうか。エレベーターで降りフロントでバスタオル
を借り(無料)、そのまま泳げます。水着の上に何か一枚着てるだけでOK
でした。部屋からの見晴らしは良いです。
近くにセブン・イレブンが有ります。
(浜辺では、ボートの貸し出しもありました。)
最悪は、ローカを通る人の話し声が部屋まで筒抜けです。

ホテル・オオクラ・ザタワーは、室内が古い。見晴らしは、こちらも良い
です。一番良いのは、トイレ、バス、シャワーがそれぞれ3箇所に分かれ
ています。シャワーの水量も多く良かった。
部屋の広さは十分です。
ここのエメラルド・バーベキュー(58ドル?)は、非常に美味でした。
近くにABCストアー、DSFが有ります。

プラザホテルはランク的には下なので料金も安いと思います。DSFの直ぐ
近くだったと思います。第一ホテルの本館と同じランクじゃないでしょう
か。

その他、オプションツアーは非常に割高だと思います。
グアムに行ったのは、2001年9月と2002年3月です。

この回答への補足

いろいろ個人の趣味で違うとは思いますが、何かお勧めのツアーってありますか?行って・やって良かったってもん教えてください。
シーウオーカーっての体験しようかなって思ってるんだけど。

すみません、ツアー参加と思いますがどのくらいのツアー料金でしたでしょうか?
5~6万以内を考えてます。
これって高い?安い?普通?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今オオクラで検討してます。
たぶんそうなるかと。

オハナなら去年の秋に泊まりましたよ。

サンルートから経営が変わったばかりで備品なんかはサンルートのまま。まだ、セールスも始まったばかりでお客さんはほとんどいませんでした。
問題の坂なんですが、例えば自転車で上がろうとすればかなりきついです。歩きだと個人差があるのでなんとも言えませんが、大荷物だとちょっとたいへんかな。でも長い距離じゃないし、坂を下りたとこが町一番のにぎやかのとこなので場所的にはなかなか便利だと思います。私個人的には距離が短いのでそれほどとは思いませんでしたけど。
部屋はこのクラスのホテルにしては広いしきれいだと思いました。私はよそはよく知らないんですが、一緒に行った友達にいわせればプラザよりよいとのことでした。実は部屋の不具合で(一回目クーラー、2回目テレビが有料放送しか映らない)で2回変わったのですが3回目には電子レンジのあるジュニアスイート。両方ともホテル自体が古いのはしかたないのですがきちんと手入れされていました。ただ、このときはまだソフトオープン中のような感じだったので、今はさすがにちゃんとなっていると思いますけど。
値段の安さは、プールが狭い、眺めがイマイチ、と坂、あと路線バスがホテルまで来ていない(唯一、マイクロネシアモールだったか一路線のみ)ことですね。ちなみに、ビーチサイドにホテル経営のビーチカフェ(いわゆる海の家、ですね)があってここまでは無料で送迎してくれますので、これを結構利用してました。利用料は取られるんですが使いようによっては結構べんりでしたね。

この回答への補足

ありがとうございます、でもちょっと教えて下さい。
オハナの坂道そんなに長くないとはありますが、どんくらいなんでしょか、おおよその距離・時間(分)教えていただけませんか。
それと路線バスがきていないとのことですがDFPの巡回バス(あるんですよね)も通ってないんでしょうか。
それとルームチェンジですがどのタイミングでできいますか。簡単に交渉ってできるんでしょうか、それも日本語で。
すみませんまったく初歩的な事ですが、お願いします。

• 0

オハナからの坂道はまず、DFSの角から上り坂2分位でホテル下の急な坂道の下、そこからやはり同じ位かな。

距離にすれば3~400メートルくらいだったかなあ?しっかりとは覚えていないのでアバウトな書き方ですが。
あと、路線バスですが少なくとも私が行ったときはDFSへの路線バスはありませんでした。行きはフロントで無料のタクシーをよんでもらえます。(これはついた時にDFSの係りの人にいってお金を払ってもらいます)バスの乗り場は坂を下りた下右側のビタミンショップ前が一番ちかいとこでした。
ルームチェンジはいつでもOKです。遠慮せず、きがついた時に言いましょう。でも、それなりの理由がないと細かいことを説明するのが難しいかも。今は分かりませんが、私が行った時、日本語を話せる人はツアーカウンターの人だけでフロントにはいませんでした。でもどの人もとても親切だったので、片言の英語でも大丈夫だと思いますよ。
いきなりルームチェンジというのは難しいと思うので、まず、困っていること、希望を伝えるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外でルームチェンジなんて経験なかったもんですから・・・。
でもあまり経験はしたくないけど、トラブル時我慢しないでNOと言える日本人ですね。

こんにちは~。

いいですね!グアム。
で、あたしはプラザホテルに去年の夏に泊まりました!
その前の年にパレスホテルに泊まったので
そこに比べるとキレイではありません。
特にキレイではないですが、嫌になるほど
汚くはないですよ!
でも、たしか、始めは変わった匂い(消毒系?)がしてて
だんだんと鼻が慣れていったような気がします。
しかし、海に行くのも歩いて行けますし
DFSやいろんなレストランも近いですし!
ホテル滞在を中心に考えられてるならあれですが
海とかを満喫ってことで寝るだけなら
ほんとに問題ないと思います。

ターザはたしか48ドルで1日券が買えたような。。。
これはうる覚えなので。
でも、いろんなプールがあって1日は遊べると思います!
    • 0
この回答へのお礼

消毒系。。。。ですか。
慣れたら帰国ってかんじですかね。
立地はよさそうですよね。

ありがとうございます。