アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼女がいる人を好きになってしまいました。
彼と彼女は同じスポーツをしていて、同じ夢を持っていて、毎日一緒に練習しています。彼女とは付き合うようになってから4年位経っている様なのですが、お互い小学生の頃から同じスポーツを始め、それを含めると10年以上も一緒に練習してきていて、今は彼女の家族と一緒に住んでいて、彼女である以上に仲間であり、家族のような絆があるようなのです。
そんな彼ですが、私と出会い、私のことを好きになってしまったというのです。彼女とはこのスポーツを続けていなかったら、別れていたと思うし、私と付き合っていたとも言うんです。でも今は彼女と別れるとなると今の生活を全部壊すことになるし、夢を捨てることと同じことになりかねない状況な為、別れることは出来ないけど、私と二人で会ったりは続けたいと言っています。私は彼の夢を応援しているし、私が彼の夢の邪魔をするようなことは絶対したくないと思っています。
今は友達としてずっと応援していくという風に彼には伝えていますが、時々すごく苦しくなります。彼のことを考えるとつらくて、連絡を絶って、忘れることができたらどんなに楽かとも思う反面、やっぱり会いたい気持ちが強くなって、友達としてでもいいからずっと支えていけたらなぁとも思います。
彼女は私の存在を知らないし、二人で会ってることを知ったらすごくやきもち焼きなので、絶対怒るようです。彼は私の同級生なのですが、同級生の仲間にも彼とのことは隠しています。でも隠していることがすごくつらいです。
私はやっぱり彼のことをあきらめるしかないのでしょうか。。。
好きな人を友達として支えることって可能なのでしょうか??

A 回答 (6件)

こんにちは。



>彼女と別れるとなると今の生活を全部壊すことになるし、夢を捨てることと同じことになりかねない状況な為、別れることは出来ないけど、私と二人で会ったりは続けたいと
これはその彼の保身の為で、質問者様の気持ちを全然考えてませんよね。
彼女にとっても大変不誠実です。私はその彼をずるいと思いました。

好きな人を友達として…は、可能かどうかさておき、私なら無理です。
…彼は現状を「捨てられない」と言ってる限りは質問者様と関係が進展することはないでしょう。
ソフトな不倫みたいなものです。
お互い好意を持ってる事がわかった今のまま、「友達」の立場でいることは質問者様が辛いですし、その関係は酷く不安定です。
私は、連絡を絶った方が良いと思います。辛いけど、頑張って。
    • good
    • 0

その男がいってることは、つまりは二股宣言です。


不倫・浮気する男は、同じことを言います。
「彼女にはもう愛情はないけれど、理由があって別れることはできない」「妻に愛はないけれど、子供がいるから別れられない」ってね。
彼は自分がかわいいだけ。自分の保身のために彼女と付き合い、そして彼女を悪者にして、あなたと二股かけれるような男なんです。おそらくあなたとの事が発覚すれば、彼はあなたを悪者にして彼女に自己弁護しますよ。(「彼女が言い寄ってきた。彼女がいると断ったのに、それでもいいといわれた」とかね)
結婚してるわけでもあるまいし、本当にあなたが好きなら別れますよ。
スポーツに対する夢?そんなもん、彼女と別れたってできます。バカじゃないですか?
というか、将来どうするんですか?いずれ今の彼女と別れるにしても、それはいつですか?今それができない人は、いつまでたってもできません。
彼にとってはあなたはセカンドです。それ以上にはなりません。もしうまく彼女と別れてあなたと付き合ったとしても、次はあなたが彼女の立場です。
生活も夢も彼女に頼りきってるくせに、別の女に色目を使うような男。世間ではそういうのをヒモといいます。そんな情けない男のどこがいいんだか。

「そういうのは今の彼女と別れてから言ってね」とはっきり言えば、彼はあっさり離れていきますよ。でもって、もっと騙しやすいのを探します。
もっと冷静に男を見てみれば、そこまで思う価値もないということがわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね…これは明らかに二股ですよね。。

>スポーツに対する夢?そんなもん、彼女と別れたってできます。バカじゃないですか?
そこまではっきり言っていただけると、なんかほんとに自分がばかじゃないかと思います。。すごいダメ男だし自分が一番なんだなぁって私自信痛感してるんです。でもなぜかなかなか好きな気持ちが消えないんです。。。でもやっぱり、もっと冷静になってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 02:56

私も彼女がいる人を好きになったことがあります。


その彼も彼女とは4年の付き合いでした。
私と彼は当時同じ職場でした。
最初は彼女とは別れると言っていた彼でしたが結局は別れられませんでした。(彼女には別れ話をしたようですが、彼から聞いただけですので実際に別れ話をしたかどうかは分かりません)
彼は私のことを本気で好きだと言ってくれていて、私も彼以外は考えられなかったので、ズルズルと一年くらい関係が続いていました。
もちろん職場の人には内緒にしていました。
彼と関係が続いている間、ものすごく悲しくて苦しくて辛かったです。
私の事を大好きだとは言ってくれていたのですが、彼女のことも情なのかどうか分からないけど二人とも同じくらい好きなんだって言われてましたから。。。
それでもいい!二番目でもいい!!って言ったのは私自身なので、辛くても耐えるしかありませんでした。
ただ彼の側にいられるだけで幸せでした。
でも、耐えられるのにも限界があったみたいです。
一年くらい経ったころ、結局は私から彼の側を離れていきました。
同じ職場だったため、私が退職しました。
私はその職場に6年半勤めていて、彼はまだ1年でした。
彼が入社して一目惚れをしてしまい、彼女がいることも知りつつ声をかけたのは私です。
だから自業自得といえばそうかもしれません。
職場では主任という立場でしたし長年勤めていたということもあり、なかなか辞める決心がつかなかったのですが
今さら彼と普通に接することもできず、退職するしかありませんでした。
私も他の方と同じく、“好きな人”は“好きな人”
決して“友達”として接することはできません。
相手の気持ちも知りつつ自分の気持ちを押し殺すことなんて辛すぎてできません!!
せめて、彼からもう好きじゃないとか言われれば友達として接するしかないと思いますが
自分のことを好きだって言われているまま友達として接することはできないと思います。
質問者様自身がドンドン辛い思いをされるだけだと思います。
私も当時、辛すぎておかしくなるんじゃないかって思いました。
恥ずかしいのですが、これ以上どうすればいいのか分からなくてカウンセリングを受けました。
当時のことを思い出すと、今でも涙が出てきてしまいます。
質問者様はまだ好きな彼とは関係を持っていないんですよね?
だとしたらまだ引き返せます!!
関係を持ってしまったらおしまいです!!
辛いと思いますが頑張って下さい!!応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と一緒にいられるなら、二番目でもいい!と思ってしまう感情も時々すごく出てくるんです。好きなら付き合うことが出来なくても、側にいたいし会いたいって。。でも冷静になって彼女の事を考えるとそれも出来なくて、今は友達でいようって伝えています。好きなのに気持ちを抑えなきゃいけないことがほんとにつらいです。
私は彼とは関係を持ってません。そういうムードにはなったりしましたが、「やっぱそういうのはだめだよ。」といって、お互い抑えてきたように思います。回答者様の経験談、本当に参考になりました。このまま続けても辛い思いをするのは私なんだって思いました。時間が経てば友達になれるって思いたいけど、無理なのかな…回答ありがとうございました!頑張ります!!

お礼日時:2006/10/20 03:14

NO.1さんと重複しますが、私もお勧めしません。


「不倫」じゃあるまいし、なんで質問者様があえてセカンドの立場に甘んじなければならないんでしょう。

まだ若い彼を批判するのも酷かも知れませんが、こうも自分の事しか考えられないようでは・・・「だめんず予備軍」です。
この彼、結婚後も不倫とか絶対するだろうなあ。

「口説くなら、彼女と別れてからドーゾ」と言ってやりましょう。
彼が質問者様の事を女性として意識しているかぎり、友達として支える事は不可能だと思いますよ・・・。
    • good
    • 0

私も彼女持ちの人を好きになりましたょ


凄く辛かったです

結局彼女にバレて、二人は別れてしまいました
ほんとに申し訳ないことをしたな、と思ってます
彼女は結婚まで考えていたそぅですから


付き合ってはいませんが、その人とは続いています
なので、今でも辛いままです
1年半以上も片思いのままなんですょ
「好きだ」とは言ってくれますけどね


私もどぅにかしなければ…
とは思うのですが、向こうが「離れたくない」という状況です
たぶん、付き合いが長い所為だからでしょうね


質問者様は、彼と知り合ってそれほど期間は長くないよぅに思いますがどぅでしょうか?

こんな私が言うのもおかしいのですが、ほんとに辛いし、彼女にも凄く悪いと思うので、長引く前に彼とのことを諦めたほうがいぃと思います


>好きな人を友達として支えることって可能なのでしょうか??

ですが、好きな人はずっと好きな人のままです
一度好きになったら、もぅ友達として見るのは難しいことですょ



出来れば、自分と同じよぅな辛い思いをして欲しくないので…
辛くて辛くて、どん底でしたから


それでも最終的には自分の気持ちですから、自分と相手が後悔しないよぅにしてくださぃね

長々とすぃませんでした
    • good
    • 0

>今は彼女と別れるとなると今の生活を全部壊すことになるし、夢を捨てることと同じことになりかねない状況な為、別れることは出来ないけど、私と二人で会ったりは続けたいと言っています。



なんですか?この都合のいい言い訳は。
質問者様には失礼ですが笑ってしまいました。
4年付き合った彼女を大切にできないような男が、あなたを大切にしてくれると思いますか?

私は彼がどのような人柄で、どのような人物なのか全く想像できませんが、この文章だけ見たら客観的に見て、どうしようもない奴です。
彼女という安全牌を手元に置きつつ、あなたの気持ちを知って弄んでいるんです。
彼が彼女と別れる気がないというのがその何よりの証拠です。
彼女よりあなたが大切なら、別れようと努力するだろうし、仲間にも隠したりはしません。
酷なことを言うようですが、質問者様は「2番手」だと思いますよ。
もうちょっと現実を見つめて欲しいなって思いました。
ひどいことを言うようですがごめんなさい。

それと、好きな人はあくまでも「好きな人」です。
友情はどちらかに恋愛感情があると成立しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!