プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
なぜ、こんなことを聞くかというと…。
自宅のパソコンが壊れてしまって、使えなくなってしまいました。
なので今は、会社のパソコンから入力しています。
パソコンを使用する理由は、ソニーのUSBウォークマンへ音楽を転送したいからです。
その為には、専用のソフトをインストールしなければなりません。
インストールできるOSはWindowsXPだけらしいので、WindowsXPがはいっている漫画喫茶(横浜)を探しています。
知っている方は、ご連絡お待ちしております。

A 回答 (2件)

SonicStageかconnectplayerのインストールがしたいということだと思うのですが。



#1が言うようにソフトのインストールを許可しているか。というのが第一の障壁です。
ソフトのインストールができたとしてたぶんWindowsの再起動が入ると思うのですが、そこでパソコンの状態がお店のデフォルトに書き戻されるという可能性があります。そうするとインストールしたソフトは消えてしまうと思います。
上記2点をクリアしたとして、
質問者さんのパソコンが復帰したときのことを考えるとウォークマンに転送したい音楽の出所がわかりませんがmoraなどで買った曲はウォークマンからパソコンへの転送ができないのでその曲を消したくなければずーとウォークマンの中に残していないといけません。
また、CDの曲を転送するにしても同様にウォークマンからパソコンへの転送ができないのでウォークマンの曲を削除して、CDからパソコンへの再取り込みをしないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。
では、自分のパソコンを直してインストールし、転送したほうがよさそうですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 15:37

XPが入っていないパソコンを探すほうが難しいですよ(^^;



ただ、ソフトをインストールしていいかは店によって違いますので聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~?
私が昨日行った、漫画喫茶ではWindowsXPがはいっていなかったので。
漫画喫茶NEWNEWというところでしたけど、わかりました!
じゃあ、別の漫画喫茶に行ってみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!