アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムはアメリカ株はダメだと言っていました。
(商品が良いなんてことも言ってましたが・・・)
バーナキンの金融政策は失敗する、というような事を
TVや本でも言っていました。
しかし、アメリカ株は絶好調です。
経済動向より主力株が牽引していると思われます。

結局のところジムの読みは間違っていたという事でしょうか?

A 回答 (3件)

時間軸の問題です。


 今という 時間を捕らえれば 間違えですね
 しかし 結果の分らない 未来についてはどうでしょう?
 結果は 振返らなければ解らないもので
 ある時点まで 溯って 結果を見れば正しいわけです。

 米に関しては 先進国で 唯一 人口が増加している国
 商品市況は フラット化する世界経済に於いては
 未来に於いて 正しい 見通しだと 今の所賛成ですけど
 ただ、穀物類については 間違えの様な気もします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 17:03

たぶん中長期の話でしょ



中国インドが伸びれば資源がたりない

3年前から資源国債券と中国インド ファンドの組み合わせ
すごい利回りです

中国の政治の安定あればアメリカの代わりの世界エンジンでは
アメリカは10年以上がんばてくれたよね
グリーンスパン様のおかげです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 17:04

ユーロ/ドルはややドル高で落ち着いています。


http://www.kanetsu.co.jp/forex/chart/EUUSd.html
ドル/円は明らかな円安です。
http://www.kanetsu.co.jp/forex/chart/USJYd.html
もちろん、ユーロ/円も、明らかなユーロ高な訳です。
http://www.kanetsu.co.jp/forex/chart/EUJYd.html

ここで、NY市場は割高だとヨーロッパの外資が日本株式に参入した訳ですが、実際には為替は円が安いのであって、
ユーロ/ドルが割が合わないレベルではなかったんです。

NY市場はじつに安全な取引でもあった訳です。
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EDJI&t=3m

1ユーロが、1.25$で跳ね返されたのが大きな誤算。
(ダブルトレンド)
アメリカ経済が、政府の住宅建築などのテコ入れ政策などで想像以上に
良くなった事。

もーそろそろ、経済バランスが崩れ、
ジム・ロジャースの投資判断通りにもなりそーです。
期待して年末を向かえましょうか。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!