アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、moriken2です。古いゲームなんですが、ドラクエ3の、最後のカギを探しています。スーの村で、話を聞いたんですが、なかなか見つかりません。どこでかわきのつぼを使えばいいのか、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

簡単に言いますとアリアハンの南になりますね。目標物は小さいので根気良く探してみて下さい。

また、以前の質問で詳しい回答を寄せられている方がいましたので、これで見つけ難かったらそちらの方(参考URL)も参照して下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござんす。アリアハンの南にず―っと行くとありました。

お礼日時:2002/04/09 11:31

エンドールに行って「かわきのつぼ」をとりましょう。

エンドールに入るには「きえさり草」がいります。「きえさり草」はランシールで買いましょう。「かわきのつぼ」を取ったらアリアハンの下、ジパングの上の上の方にある浅瀬のあつまりのところで「かわきのつぼ」を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見つかりました。おことばですが、エンドールではなく、エンジベアです・・・・

お礼日時:2002/04/09 11:26

地図が描けないの説明が難しいですが、


アリアハンの城を出て、船に乗りナジミの塔のある所からずっと下に南下すると
祠のある浅瀬に出ます。
そこで、かわきのつぼを使えば中に入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました―。ありがとうございます。
さっそくサマンオサヘ。

お礼日時:2002/04/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!