プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで動画撮影したMOVファイルを一つのファイルにする方法を教えて下さい。
OSは、Windows Me です。
初めて買ったデジカメに、一回当たり15秒間の動画撮影機能が付いていました。
デジカメからパソコンへ動画データを取り込むと、拡張子が「.MOV」となってます。ファイルをクリックすると、QuickTime Player が起動し、再生されます。
複数のMOVファイルを結合して、数分間の動画として再生出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

わたしと同様のことをお考えの方が居る様で、嬉しいです。
先日このページでお教え願ったソフトで、可能なようです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=246959
のことです。
「aviutl」、「mpg2avi」、「TMPGEnc」を必要に応じて、
使い分ければ、いいと思います。

AVIファイルにしておいて、「aviutl」で連結させれば、
出来ると思います。

ファイル数が少なければ、
「aviutl」を起動後、ファイル>追加読み込み。
ファイル>AVI出力で、連結されます。

もう一つ、
「aviutl」を起動後、ファイル>AVIファイル操作>ファイルの連結
をやってみましたが、これで、可能に思いますが、私は、失敗しました。(>_<)
何度かやってみたいと思います。

アトは、お詳しい方の回答を待つばかり。
とりあえず、コメントしただけでスイマセン。m(_ _)m

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=246959
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama3desuさん、回答有り難う御座いました。
素人の私としては、MOVファイルのままで結合する方法が知りたいです。
「AVI」と言うファイルに一旦変換しないと、MOVファイル同士の結合は不可能なのでしょうか?
教えて下さい。

お礼日時:2002/04/07 18:28

 QuickTime Pro で結合 -> MOV 形式保存ができますが、これは有料(3,780 円)です。


http://www.apple.co.jp/quicktime/buy/

 単に連続して再生したいということでしたら EO Video をオススメします。変換機能を使わなければフリーです。
http://www.eo-video.com/download/download.htm

 MOV 形式にこだわらなければ、TMPGEnc で MPEG に変換して結合しても良いと思いますよ。フリーソフトですし。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226387
    • good
    • 0
この回答へのお礼

route156さん 回答有り難う御座います。
MOVファイル同士を直接結合するには、QuickTime Proしかないという事が分かり、すっきりしました。
有料の3,780を工面するかどうか考えます。
EO Videoを試して見ました。なかなか良かったです。当面はEO Videoを活用します。

お礼日時:2002/04/10 21:22

私なら、route156さんに20ポイントどころか、


50ポイント差し上げたいところです。
この投稿は、
回答で無いので、ルール違反?ごめんなさい。m(_ _)m

>単に連続して再生したいということでしたら EO Video をオススメしま
>す。変換機能を使わなければフリーです。
>http://www.eo-video.com/download/download.htm

大変良いものを、お教えいただき、ありがとうございます。
movファイル に rmファイル。それに加えて、
asf、wmv、mpegファイルも、再生オーケーなんですね。
こういうのを探していたんです。

メディアプレーヤー と リアルプレーヤー と クイックタイム
などを別々に起動せずに、再生可能となり、大変喜んでます。
直接メールできないので、
質問者への回答でないのですが、御礼を言いたくて、
投稿します。申し訳ありません。m(_ _)m
route156さん、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama3desuさんへ
求めている物が見つかり良かったですね!
route156さんには、50ポイントは差し上げられないですが、20ポイントを差し上げます。
yama3desuさん、route156さん また何かあったら教えて下さい。有り難う! 以上

お礼日時:2002/04/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!