アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、質問させていただいた者です。http://okwave.jp/qa2459221.html

家族の都合で11月9日(木)にランドに行くことになったのですが
前回6月の土曜日に行った時にかなり混んでいて、お昼を食べるだけで
1時間以上待ちました。
その時間だと、ファストパスもなくなっていて、取りに行って
時間を有効に使うこともできませんでした。
パレードを見る時に早めに場所取りをする時間を有効に使い、
食事をしている人を見かけたので、我が家も今回はそうしようとも
考えています。
ただし、60歳前後の両親が軽食が昼食だと嫌がるかもしれません・・・
(特に父)

ランドでお持ち帰り(?)できるような食事は、どんなものが
あるでしょうか。
例えばホットドックなどだと、すぐにお腹がすいてしまわないかと
心配です。
前回は北斎で食べましたが、空いているレストランや空いている
時間などあれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

パークでテイクアウトできる(パレードルートへ持ち出せる)食べ物となると、どうしてもファーストフード系になってしまいますね。


たまにカレーとかボイラールームバイツの丼モノとかグランマサラのキッチンとか先にお会計できるタイプのレストランでパレードルートへ持ち出している人がいますが、はっきりわかりませんが、捨てられない食器があるものに関しては衛生上の問題でダメというキャストも居るようです。(私は持ち出したこともありますが、怒られたこともあります。どっちが正しいのかはわかりません。)
外に持ち出せるもので、おなかにたまりそうなものだとご飯系のものを思いつきますが、それだとプラザレストランになります。(焼きおにぎりなど。)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ただ、値段のわりには量が少ないかな…というような気がして、私はあまり利用しません。
お金をある程度積んでサイドメニューなどもしっかり頼めばそれなりな食事にはなると思いますが、他のファーストフード系で食べたほうが割安な感じがします。
あとおなかにたまりそうなのだと、ラッキーナゲットカフェのセットメニューでしょうか。
同じファーストフードですがケンタッキーみたいな感じでハンバーガーよりはおなかにたまると思います。
でも男性で、「嫌がるかも」という方にはいずれも向いていないと思いますね。
前回北斎で食べたとのことですが、プライオリティの予約はされたのでしょうか?
プライオリティを導入しているレストランで予約なしだと、1時間以上は待ちます。予約していれば、長く待たされても15分程度です。
予約は当日でも空きがあればできますが、時間を選びたかったら事前に予約しておいたほうがいいと思います。
やはり混雑時は食事を簡単にして他に時間を費やすか、予約してしっかり食べるか、どちらかになってしまうと思います。どこかを妥協しないと「アトラクション・ショーも、食事もどっちも」は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

捨てられる食器の物であれば、大丈夫ですね。
北斎ではプライオリティシートの予約はしていませんでした。そういえば
そういう制度、ありましたね。うっかりでした・・・
父に確認して、軽食がダメな雰囲気であれば、予約をしておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 23:22

テーブルサービスのレストランでなければ、ほとんど外に持ち出しても大丈夫かと思います。


前にキャストさんに聞いた時は持って行ってもOKとの返事をもらいました。

気軽に持ち運べる感じだと、スウィートハートカフェのパンとかどうでしょう?http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
パン、サンドウィッチ、デザートと、割といろんな種類があるのでみなさんでいろいろ買って食べてみると楽しいかな~と思います。
女の人は好きそうな感じですが、お父様はどうだろう…

もっと重めのものがよければプラザレストランとか…。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ちょっとした丼物やお弁当的なものですね。
これも女の人だとお腹に溜まりましたが、男の人からするとちょっと足りないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

そうですね。父以外は女性なので、レジャーシートの上でパレードの時間を
待ちながら・・・は楽しめていいのですが、父はどうもダメっぽいですね。
食べる物自体は大丈夫そうなのですが、おやつとしてではなく、昼食として・・・
がダメという感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!