アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は中学3年生です。来週アメリカへホームステイに行く事になりました!教えて欲しい事があるので、お願いします。
(1):ホームステイ先の方々に日本の料理を作ってご馳走したいな、と思っています。。肉じゃがやお好み焼きは練習しました!!でも、ありきたりではないかと心配です・・・。しかも、私はインディアナ州に行きます。インディアナはかなりの田舎と聞いているのですが、日本料理に使えるような食材を売っているお店はあるのでしょうか??不安です。インディアナでも食材が揃う料理を教えてください!!
(2):料理の他にお土産を持って行きます。多くの方に渡すので、高額なものには手が届きません(:A;)あまり高くなくて、気の張らないようなお土産のアイデアをお願いします!
長々と失礼しました。。ホームステイまでもう時間が無いので、どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

(1)お好み焼きいいですね。

大抵のアメリカ人は喜ぶと思います。
でも煮物は微妙かな。煮物の味付けって大抵のアメリカ人には受け入れられないんですよ。色々な日本料理があると紹介する意味では良いかもしれないですね。
わたしは、とんかつ、ハンバーグ、オムライス、コロッケ、カレーライスなど、いわゆる「洋食」をおすすめします。
あとは天ぷら、照り焼きチキンが有名で喜ばれます。
手巻き寿司もいいと思いますよ。アボカド、ツナマヨ、カニカマなどアメリカでも買える食材で作れます。
食材店はインディアナポリスまで行けば数店あると思います。
それか大型スーパーのWal-Martなら、米、のり、豆腐、しょうゆなどが買えます。

(2)わたしも100均で買えるもので十分だと思います。
日本の普通のスナックお菓子とか美味しくて繊細で喜ばれますよ。
ケータイのストラップもいいかも。
あとは雑誌、ビデオ、CD、家族や友達の写真、新聞、電気店やスーパーのチラシなど持っていくと話題作りに良いですよ。

お勉強がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉ・・・。煮物はダメなんですね(・з・)危なかった。。とんかつやカレーなら私にも何とか作れそうですw本当に色々アイデアがあるんですね!
日本のお菓子っていったらコア●のマーチ、等が浮かんできますwぁ、アメリカはそろそろハロウィーンなので多めに持っていきます!!!!日本のファッション雑誌も良いかもしれませんね♪
沢山のアドバイスありがとうございます!助かりました☆一生懸命勉強してきます(´∪`●)

料理のことはよく分かりませんが、中華ショップが分かれば

そこで足りると思います。「スーパー88」とかです。

おみやげとしては、「扇子」(せんす)とかいいですよ。100
円ショップで購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

スーパー88・・・。そういう所があるんですか!!実際に行く前に調査してみようと思います(≧∀≦)
扇子いいですね♪♪早速買って来ちゃいました!ありがとうございます☆☆