アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼いたします。
今年に入ってから、極々小規模ですが、インターネット所おぷの運営を開始いたしました。
ところが、ファッション関連ですので、SEOは強敵だらけだし、
リスティング広告も単価が高すぎて手が出ません。

どなたか、効果的な宣伝方法や広告手法を伝授してください!

お願いいたします。

A 回答 (7件)

一般の人(不特定多数)の人を対象とするのか、特定の人を対象とするのかによって違ってきますが、不特定多数の人に知ってもらうならば、リスティング広告は、必要でしょう。

キーワードなどを工夫すれば、まだまだ安いキーワードを探せるはずです。
登録して管理画面にて試行錯誤してみてください。
安いキーワードでも、意外と検索されている場合もあり、その場合、競合が無い分クリック数は少なくてもクリック率が高くなる傾向があります。
また、特定の人を相手にする場合は、それらの人の集まるサイトへリンクを貼らしてもらうのが常套手段です。

いずれにしましても、ネットショップの売り上げは、広告量に比例すると考えてください。(広告料をケチるとその分売り上げが減りますが、増やしても一定以上売り上げはありませんので、その見極めが大切です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

残念ながら雑誌などで取り上げられるような所以外では、広告以外には有効な手段がありません。

客はバカじゃありませんから、表示順が一番上の広告だけを見て購入を決めるわけではありません。ですから、最初から手が出ないなどと言わずにオーバーチュアなどの広告を検討してみるべきだと思います。
    • 0

失礼なことを申し上げるかもしれませんがお許しください。

広告はお金がかかりますよね。ペイするかどうかは、お客さんが購入してくれるかどうかです。購入されるだけのページになっていない場合は、どれだけお金を突っ込んでもペイしません。逆に、購入率の高いページ(よく出来たページ)は、広告が成功しやすいです。

良い広告、悪い広告を判断する前に、ザルに水を注ぐにならないよう、まずは自分のページを見直すことをお勧めします。甘い言葉で広告を勧めてくる営業マンが沢山いますが、無駄遣いは本当にカンタンです。

これがクリア出来たあとであれば、リスティングも懸賞集客もオンラインモールへの出店も結構かと思いますよ。(購入率1%が最低ラインです)

で、実際売れるページかどうかは、まず他のお店のページを見てみることをお勧めします(商品価格や送料等も)。次に、写真と文章力が大事になります。写真は一眼レフを買って自分で取るか、上手な友人にとってもらうか、プロに頼むか。

難しいのは文章です。ネットショップの購買動機はかなり高い割合で文章によってもたらされます。要は、文章がマズいと売れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

どんなページなのか実際に見ていないので判断しかねますが、

ネットショップで成功するのは早々簡単ではありません。
私の周りで成功した人を例にだしますと、
普通のおばさんが着るような服を売る場合は、普通のおばさんにモデルになってもらい、正面、前、後ろとユーザーさんにイメージが伝わりやすいように載せています。そして購入しやすい安い金額の小物などを多く取り扱ったり、自分のショップのオリジナリティをしっかり定着させていました。色々工夫した上で、リンクを貼らせてもらったり、プレゼントで顧客情報を集めたり、その情報を元に割引など、ユーザーさんにとって特になるメールなどを送ったりと色々方法はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運営の内容のほうがやはり重要なのですね。

ネットショップの宣伝方法はやはり地道な『クチコミ』ではないでしょうか?

資金的に余裕があればドーンと広告を打つのは手ですが、なかなか資金がかかり過ぎますからね!

ブログやSNSなどは結構効果的ですよ!
    • 0

地域のケーブルテレビを使って安価に宣伝する方法があります。

どの年齢層をターゲットにしているのかにもよりますが、
ケーブルテレビでのCMや折り込み広告はとても安価にでき、
幅色い女性の方々にアプローチできる媒体として
大手ネットスーパーなども積極的に利用している宣伝方法です。

エリアマーケティング的に小規模な宣伝からはじめてみてはいかがでしょうか?

ご参考まで。
    • 0

インターネットを用いた宣伝にはFacebookやTwitterを使うのも効果的でしょう。

人々間の、口コミや友人間の情報の共有というのは今日、電車のつり革広告や、コマーシャルよりも影響力を増しています。またFacebookページ上でコンテストなどを開催することによって、顧客の関心を惹き付けたり、顧客の意見なども取り入れられるのでオンラインショッピングサイトを運営するうえでとても役にたつと思います。
    • 0