牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

掲題の通りなんですが、ISOファイルをWMVやMPGに変換したいのですが、何かいい方法はございませんでしょうか。
フリーのソフトでもあればいいのですが。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ISOの定義は、例えばこれ。



http://e-words.jp/w/ISO.html

なので、この機構において標準と定められ得るものには様々なモノが考えられます。

ところが、ISO「ファイル」と限定されてしまえば、他の方々がP2Pを疑ってしまうように、こんなことを連想します。

「CDやDVDから抽出されたデータのファイルではないか?」

というのは、CDやDVDといったメディアが、どのメーカーのドライブでも再生可能なのは、メディアに記録されたデータがISOによって定められた標準にそって構成され、適切にメディアに記録されているからです。つまり、「ISOファイル」と言えば、ISO標準のCDやDVDのデータを抽出してファイルにしたもの、と理解されて当然なのです。

よって、そういったデータの記録形式が分かった状態でデータを(それこそP2Pなどで)入手できれば、WMVやMPGに変換した上で、中身を閲覧・処理できることになります。

よって、「ISOファイルをWMVやMPGに変換したい」との問い自体が、P2P等でどこからか違法にデータ入手したものの、処理の仕方が分からないために成されているものと臭わせるに十分なのです。

そちらに他意がないとしても、そういった誤解を招く問いになっているということを、まずはご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですか。それではこの質問はこのサイトにはあまり適したものではないですね。間もなく締め切らせていただきます。
申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 10:37

ISOファイルの素性を明らかにしないから疑われるんです。



ISOで出回っているファイルは海賊版もあるので自分で作った物でなければ疑いの目で見られるのは当然です。

後ろめたさがないのなら素性をあきらかにしたほうが素直に、的確なアドバイスがもらえます。
その辺も踏まえて勉強しましょう。
    • good
    • 0

変換するより、UltraISOなどで取り出した方が早いと思います。



参考URL:http://www.ezbsystems.com/ultraiso/
    • good
    • 1

>動画ファイルじゃなんですか??


あきらかに勉強不足ですね。

「ISOファイル=動画ファイル」と思っているということは、まず間違いなくP2Pで入手したものですね。

スキル不足を感じたなら勉強してください。

ここではP2P関連の質問は禁止事項になっています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_9660

この回答への補足

P2Pじゃないですよ^^;
人聞き悪い人だなぁ^^;焦ります。

補足日時:2006/10/24 17:01
    • good
    • 0

>ISOファイルをwmvやmpgに変換


って時点で、自分で作成したファイルではなさそうですよね。
おそらく違法に入手したものだと思われますので、
こういったところには馴染まないかと。
    • good
    • 0

ISOを入手されたのはP2Pからですか?


違法性が高いと匂わせる書き込みにはあまり良いレスはつきませんよ。
ご自分でISOを生成されたなら、ISOが何であるか間違いなく分るはず。
少なくともISOを動画ファイルと勘違いはしないです

そしてその手のブラックな困りごとは、
他人に聞く前にまず調べるのが基本です。

的外れだったらごめんなさい。

この回答への補足

動画ファイルじゃなんですか??
動画見れますよ??
そんなことも分かってないんで質問している次第です。

補足日時:2006/10/24 16:43
    • good
    • 0

自分で作ったISOファイルなら、利用方法もわかりますよね?自分で作ったものでないのなら、少なくとも入手元を明らかにしてください。



※一旦メディアに書き込んでから処理すれば簡単です。
    • good
    • 0

イメージファイルの意味がわかっているなら方法は解るかと思いますが・・・。

この回答への補足

いや、意味分かってないです。

補足日時:2006/10/24 16:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!