アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前から、頬とまぶたが、かさかさしてます。
かゆみがあって、知らず知らずに掻いてしまうので
赤くなってます。
皮膚科にも通いましたが、なかなか良くなりません。
治っては、またかさついての繰り返しです。
なにか、良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

参考になるかどうかわかりませんが、半年ほど前に体調を崩し、それ以来体質が変ってしまい、体中かゆかったり、顔に蚊に刺されたみたいなかゆい湿疹が出てそこだけががさがさになるように・・・。

肺炎に似た症状まで出てしまいました。病院で色々検査したところ、なんと(親が持っていた)複数のアレルギーが原因、それ以来、飲み薬を貰って継続して飲んでいますが、薬が切れて暫くするとかゆくなります。顔が一番出るんです。皮膚科にも行きましたが、飲み薬を貰っているならそちらを優先して下さい、とのこと、塗り薬を出してはくれましたが、やはり内服薬の方が効果があるんですって。因果関係があるかどうかは皮膚科のお医者さんも、断言は出来ませんと言われました。ですが内科で貰う飲み薬で落ち着くので、一度機会を設けて体の方の検査もされてみてはいかがでしょう?ちなみに化粧品も今まで平気で使っていたものが合わない事が多いです。少しでもしみたり痒くなったりしたときは敏感肌用に変えたりしてます。お肌が荒れると気分も憂鬱になりますよね。早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
PCの具合が悪くて長い間、開けませんでした。
私の場合、顔の一部だけなのです。
これ以上ひどくなったら、内科の診断も考えてみます。

多分脂漏性皮膚炎(湿疹)だと思います。

私も同じ症状だからです。私が通った病院では
昼間はワセリンで潤いを、そして夜寝る前に1回アンダームという薬を塗っていました。ワセリンは薬局でも手に入ります。多分女性の方だと思いますが、当分はお化粧は辞めたほうが良いと思います。因みに症状がよくなるまで約4ヶ月病院へ通いました。もし、病名が脂漏性皮膚炎(湿疹)だとしたら、完治は難しくまた症状が出るようです。
お互いがんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪く、お礼が遅くなり申し訳ありません。
皮膚科では、病名まで教えて下さいませんでしたが、
処方された薬が、ワセリンとステロイドが含まれているお薬でしたので、
脂漏性湿疹かも知れませんね。
気長にがんばります。
ありがとうございました。
同じ仲間がいると思うと、励まされます。