【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ポルトガル語で Vino verde は白ワインのことですか?白ワインの一般的名称は vino bianco か何かでしょうか?

A 回答 (2件)

ワインは美味しいですね  好きですよ

ポルトガルをはじめEU諸国にはワイン法があります
そのワイン法によりVino verde と名乗ることが出来るものも厳格に決められています

今回の質問内容のVino verdeもフレッシュでフルーティな白が有名ですが、生産量としては白が70%との事です
残り30%は赤なのです  よって白だと断言は出来ませんよ

余談ですがポルトガルの国名を漢字にすると葡萄牙となります
歴史的な観点で日本とポルトガルとのかかわりを振り返ると判るような気がしますね!
    • 0

VINHO VERDE ( ヴィーニョ・ヴェルデ)は緑色のワインという意味です。

緑は若さ、未熟さを意味します。(日本語では青)未熟果で作られたポルトガル特産の軽い発泡ワインのことです。

vinho branco 白ワイン
vinho tinto 赤ワイン

vino bianco はイタリア語の白ワイン
vino blanco(brancoではない)はスペイン語で白ワインです。
    • 1