アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの家のそばに、変わった桜がいくつか有ります。
あなたの近くに、変わった桜有りませんか。
 
家のそばに咲いている桜の色は、純白 薄いグレー、黄色

日本には、まだ色々な桜が有るそうですが、見たこと有りません。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

大阪造幣局のHPに「通り抜け」にある桜の一覧がありますよ。


名前+写真がありますので、図鑑としてもいいですね。
「通り抜け桜樹一覧表」をご覧ください。

参考URL:http://www.mint.go.jp/sakura/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

造幣局のそばには、様々な桜があるのをしりました 。
来年にでもにいきたいですね

お礼日時:2002/04/13 19:05

島根県三刀屋町には緑の桜『御衣黄』があります。


三刀屋町ホームページ
http://www.web-sanin.co.jp/local/mitoya/

他には学術的に色々ありますので
広島市立大学のホームページにいろいろ掲載しています

参考URL:http://www.db.its.hiroshima-cu.ac.jp/~kitakami/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP見させていただきました。
返事有り難う

来年にでも、見に行くつもりでおります

お礼日時:2002/04/13 19:01

toagooさんこんばんは。


私の家の近くではないのですが、主人の実家が昔この近くにありました・・・
実際に私は見た事がないのですが、「緑のさくら」として有名らしいです。
島根県三刀屋町のHPです。「みとや」と読みます。写真で見る限りそんなに緑というカンジではないですが・・・

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/local/mitoya/gyoikou. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱし色々な桜が有るのですね。
色々教えていただき有り難う。

お礼日時:2002/04/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!