プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問なのですが、今は家族全員ドコモです。
ドコモにした理由は父が海で仕事をしているので、海の上でも電波が入りやすいドコモのムーバにしたのです。これからもずっとドコモだと思っていたのですが、ソフトバンクの予想外割が発表されて、母が「だったら家族全員がソフトバンクにすればかなりお得じゃない!」と言ったのですが・・・父のことを考えると、やはり電波が気になって・・・

そこで改めて質問なのですが、海の上でも電波は入りやすいでしょうか?

入りやすいかどうかを聞きたいだけなのですが、
勝手な質問ですみません><;

A 回答 (12件中1~10件)

ソフトバンクけの質問はたくさんありますよ。


電波ばかりではなく 金額的にも後悔しないように検討してみた方がいいかな~と思います。
http://okwave.jp/qa2493648.html
http://okwave.jp/qa2494574.html
http://okwave.jp/qa2494544.html
読んでみてくださいね。
キャンペーン期間は来年1月15日まで(と 私は解釈しました)それがすぎたらどうなるかは明確にしてませんので 急がないなら待ってもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクやはりやめようかな・・・ドコモのままがいいような気がしてきた・・・w

お礼日時:2006/10/24 22:02

悪いこと言わないからもう少しソフトバンクの動向を見守ったほうがいいよ。

ドコモが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を見ているとやはりドコモが無難のようですので、当分の間はドコモにすることにします。

お礼日時:2006/10/31 23:51

 FOMA との比較であれば ソフトバンク も候補に挙がってきますが、mova との比較であれば全くもってソフトバンク携帯に勝ち目ありません。


 瀬戸内海であれば、ほぼ全域 mova 使えると思いますが、ソフトバンクや FOMA は辛いでしょう。(基地局から電波の飛ぶ範囲が狭い)
 ちなみに富士山の頂上でも mova は使えました。

 ソフトバンクのあれは、定価9千いくらだかの基本料金が期間限定のキャンペーンで2900円弱になる、来年の今頃は幾らか分からない、だけど中途半端な時期に解約すると多額の解約金を請求される、という詐○紛い?のものですから、注意した方がいいですよ。
    • good
    • 0

 参考URLが瀬戸内エリアのエリアマップです。


 海上もそれなりにカバーしております。

 エリア確認用の機種貸し出しですが、最寄りのソフトバンクショップで相談してみてください。
 http://mb.softbank.jp/mb/shop/

 

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/service_area/3G/map/are …
    • good
    • 0

神戸-高松間のフェリーに乗った時はずっとアンテナ立ってた気がします。

(自信無しですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役に立ちました。

お礼日時:2006/10/24 22:01

 関東に住んでいます。


釣りで海上から電話をした事がありますが、
私の使用した海上は問題なく繋がりました.

 場所にもよりますがドコモでも
繋がらない地域もありますし一概には当てはまりませんが
エリアMapでは、一応繋がるようですよ

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/24 22:01

父:ドコモまたはドコモとソフトバンク


父以外:ソフトバンク

これでいいじゃないですか?

今時、携帯の電波が入りにくいとかどうとかで、ネガティブキャンペーンなんて流行らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど母は家族割を適用したいようですし・・・勝手ですみません

お礼日時:2006/10/24 22:00

普段活動されている海域で電波が入ったとしても、もし事故で漂流したらなんてことを考えると、ドコモが無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

いや、そうですね

携帯よりも命の方が大切ですしw

お礼日時:2006/10/24 21:59

電波が入りやすいかどうかは場所によって異なりますから赤の他人が答えられることでは


ありません。ANo.2のおっしゃるように実際に確認されないとだめでしょう。

この回答への補足

今度確認させてみようと思います。

補足日時:2006/10/24 21:52
    • good
    • 0

もしかしたら、V6シリーズではサービス可能エリア(関東)の周辺の海上で電波が入るかもしれません。

ソフトバンクのホームページで、サービス可能エリアを確認できます。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父が主に活動している海域はなんとか入ってます

お礼日時:2006/10/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!