アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ウェブ制作会社に勤務するものなのですが、皆さんのお知恵を借りたいと思い投稿しました。検索系システムの新しいビジネスモデルを事業アイデアとして作成したのですが、出来ればアメリカの
会社に販売アプローチをしたいと思っています。そのようなことは可能なのでしょうか。またもしご経験者の方がいらっしゃったら是非そこまでたどり着いた過程を教えてください。非常にニッチかつ曖昧な質問で申し訳ございませんが、どうか宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (1件)

アメリカの場合、IT系などの形の無いビジネスは

まずそれを実際に運用し、有用性が得られればそれを販売するというケースが多いですよ。

最近のいい例はYouTube。
ビジネスモデルではないが、最初は無料で運営していたが最終的に16億5000万ドルで販売した。

また、これらを実現するために投資家に資金援助を依頼するということも多々あります。
(アメリカの場合、有望な実業家に対して投資をするということが多い)

アイディアだけを販売するということは殆ど不可能だと思っていた方がよいでしょう。

ものすごいプレゼン能力を持っていて、どんな人にもそのアイディアがすばらしい!と思わせるものなら販売できるだろうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

yui_oさん、どうもありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。なんらかの形で
運営が出来るか、実際に近い形までプレゼンテーション資料
やビジネス計画を作る必要がありそうですね。。。。