アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日…とまでは言わなくて
好きな人とは頻繁に連絡とって会いたいと思うのですが

逆にほとんど会わなくても平気って人いますか?

そういう人は、どれくらいの頻度で会ったらいいと思ってますか?
また、どんな時に会いたくなりますか?

というのも今ちょうど好意を寄せている相手が一人で居るのが好きで
恋人でもある程度距離を開けて過ごしたい人のようなのです

ということで、参考として同じような考えの方の意見が聞いてみたいんです

あと一人で居たがる人を上手く誘う作戦(?)みたいなのあったら
アドバイスお願いします^^

A 回答 (7件)

会わなくても平気派です(^_^)ノ



電話もメールもあるし・・・。
それほど頻繁ではありませんが、メールの繋がりは大事ですね。

会いたいと切実に思うのは、仕事がきついとき。何かの出来事で凹んだとき。でしょうか。後は、彼女と一緒に行きたいところが見つかったときですね。

離れていても彼女の事を考えるし、彼女も自分の事を考えているだろうなと思っています。

物理的には離れていますが、どっか繋がっています。
お互いに浮気や心が離れてしまうことを心配したこともありません。

たまに会うと新鮮ですよ。
話すこともたくさんあるし。相手に対して良い意味の緊張感があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>離れていても彼女の事を考えるし、彼女も自分の事を考えているだろうなと思っています。
>物理的には離れていますが、どっか繋がっています。
>お互いに浮気や心が離れてしまうことを心配したこともありません。
この考えができないんです。
こっちから思うことはできても、向こうは何も思ってないんだろう…って。
で、不安から連絡取りたいんだと思います(私の場合)
要は自分に自信が無くて、相手を信じれてないんだなって気づけました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 13:25

男性です。



私は頻繁とまでは言わなくても一週間に1度は会いたい人間です。
根が寂しがり屋なので。
3週間も空いて、相手が平気だったら私は相手の気持ちを疑ってしまいます。
ただ、それは個人によるので、私の考えが正しいとは言えません。

もしあなたが彼との価値観で悩むようでしたら、諦めて先方に合わせるか
他に合う人を探すしかありませんねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>価値観
ここは難しいですよね。
あわせろ!って言うわけにもいけない所ですし。

ちなみに意中の人との価値観はかなり近いのです(恋人との距離感除く)。

基本的に合わせる方が得意なので相手に合わせて頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 13:50

私は一人の時間がほしい派のときもあれば、一緒に居たい派になる時もあります。


相手によってです。一人でいるより、その人といて楽しいって思ったら一緒にいたいです。自分にとって一人でいる時間とその人といる時間を無意識のうちに天秤にかけてます。
どちらが有意義で楽しい時間か比べてしまいます。
付き合い始めは盛り上がって会う時間や連絡も頻繁になります。でも相手のことをだんだんわかってきて、たくさん会ってくると今度は自分一人の時間が大切に思えたりするものです。
人間は、ないものねだりですよね。
一人が好きな人を誘う作戦ですけど、自分から誘っても断られたらあっさり引き下がること。しつこくしないこと。でも連絡は自分から取る。自分が付き合うなら、どんな人と一緒にいたいかな?と考えて自分のできる範囲で気楽にお付き合いしてみてはいかがでしょうか。
彼が好きそうなこととか、興味のあることとかわかっていたら、それをもとに遊びにいくきっかけをつくるとか。
彼があなたのことを好きになったらあとは自然にしてても彼のほうから会いたいって言うようになりますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人といる時間を無意識のうちに天秤にかけてます。
個人的にはこれが怖いですね。
天秤がずっと一人に傾いてしまったらと思うと…
連絡取れない→こっちからアプローチも一人相撲→相手にプレッシャー
っていう流れでどんどん天秤が一人に傾く(笑
天秤が一人に傾いてる所を放置してたらどっかで天秤は平行に戻るものでしょうか?難しいです。

>作戦
なるほど。追いすぎず、かといって放置せず
天岩戸作戦ですね(笑)参考になりました、ありがとうございます

あ、あと↓のお礼でも訂正してますけど
当方男です。すいません。
女々しい事言ってるからかな(笑

お礼日時:2006/10/28 13:42

私も1人でいる時間が大好きなヒトです。


彼の「距離を開けたい理由」が、プライベートをキッチリしたいだけなのか
それとも人付き合いそのものが嫌いなのか解らないのですが…
私の場合は人付き合いが嫌い(淡白)なので、そういう立場から書かせていただきます。

わがままですが理想は1ヶ月に2、3回くらい会えばいいかな、です。
メールより電話で済ませたいです。

「何してるの?」「ゴハンこんなの食べたよ」系メールは困ってしまいます…
その返事を考えて、打っている時間にも何か出来ることがあるはずなんです、絶対。
他人に自分の時間を削られている感覚。くうー。

反対に「今度どこどこ行こうよ」と話しておいたのに、ずーっと実現しない人のほうが
仲良くしたくなります。あ!同じタイプの人だな!って・笑
そういう人とは例えば2、3ヶ月遊びに行かなくても続いてましたよ。

まずは1、2時間くらいお茶するっていうのはどうでしょう?
誘っても全然乗ってくると思います。
それで「この子いいな。もっと長くいたいな」と思わせたらこっちのもんです!
頑張ってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「何してるの?」「ゴハンこんなの食べたよ」系メールは困ってしまいます…
>その返事を考えて、打っている時間にも何か出来ることがあるはずなんです、絶対。
>他人に自分の時間を削られている感覚。くうー。

あー、これは本人もそう言ってました(笑

>あ!同じタイプの人だな!
好きな人に対して以外は私も同じタイプなんです。
実際、人付き合いが結構淡白だったりしますし
普段はあんまり人と連絡取りません

ただ、好きな人って特別なんですよねぇ…(特別って思いたいだけかも)

その意中の人ともそこら辺では話が合うんです…
だから安心するというか気になってるんですが

(仮に)仲が進んだとしたら何か矛盾してくる…
あんまり深く考えたら負けですかね(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 13:33

私も一人でいるのが好きです。


以前交際をしていた人とは週1ペースで会っていましたが、
携帯メールの数が多かったり、
私が一人で旅行に行くのをよく思わない人で
(どうせ旅行に行くなら自分と休みを合わせて一緒に行ってほしいと、相手は思っていたようです)、
少しずつ息がつまり、結局別れました。

恋人と会いたくないわけでは、もちろんないのですが、
自分一人で何かをする時間、
例えば、読書や旅行や音楽を聴くことなどが、
生活の中に確保されていないと
次第にストレスがたまっていきます。

なので、「頻度」という考え方自体、ちょっと違う感じです。

あいた時間や休みの日があったからといって、
恋人と過ごす時間を最優先にするとは限らない、
という感じでしょうか。

私とそのお相手の方が同じ考え方かはわかりませんが、
共感はしてしまいます。
なので、束縛することだけは絶対にさけて、
お相手を大事にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すいません

>例えば、読書や旅行や音楽を聴くことなどが、生活の中に確保されていないと次第にストレスがたまっていきます。

そこに恋人の割り込む(というと語弊ありそうですが)余地は無いもんでしょうか?
一緒の本を読むとか、一緒に旅行に行くとか(行き先を押し付ける訳じゃなくて)

>なので、束縛することだけは絶対にさけて、お相手を大事にしてあげてください。
まだ束縛するとかそんな関係じゃないのですが
良いアドバイスとして肝に銘じておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 13:19

まさに私です(笑


今大学生なのですが、県外に出て下宿しているので彼とはいわゆる遠距離恋愛中です。
そのため彼と会うのは、帰省する夏休み・年末年始・春休みの間のみです。彼には悪いのですが、私はこれくらいでも平気です。
もちろん近くにいればもう少し会うと思いますが。。

>そういう人は、どれくらいの頻度で会ったらいいと思ってますか?
会う、というのはデートってことでしょうか?
もしそうなら2~3週間に1回くらいかなぁ。

>また、どんな時に会いたくなりますか?
私は落ち込んでるときと、うれしいことがあったときは恋人に会いたくなりますね。
とくに楽しいことは共有できたらいいな~って思ってる感じです^^

ちなみに
「一人が好き=自分の興味のあることにしかアクティブになれない人」
じゃないかなーと自分では思ってます。というか私がこういう人です(^^;)
たとえば別にみたくもない映画に誘われたとしたら、付き合いで行くということは・・・多分しないですね~。

なので最初は質問者さんがある程度彼に合わせてあげるといいんじゃないでしょうか。なんだか抽象的でごめんなさい。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません

>2~3週間に1回くらいかなぁ
2~3週間に一票…φ(..)

>「一人が好き=自分の興味のあることにしかアクティブになれない人」
これは、そうかもですね。
映画誘ってみたらよく似たことを言われました。

>抽象的で
あー、質問事態が抽象的なのにそんな謝らないでください!
こっちが申し訳ないです
かなり参考になりました。ありがとうございました

あ、あとスイマセン1個訂正です
よく誤解されるんですけど私♂です(笑

一人称を僕か俺に変えた方がいいかな…(^_^;)

お礼日時:2006/10/28 13:12

私は一人でいる時間が必要なタイプで、今までつきあってきた人もそれを許してくれる人じゃないと長続きしませんでした。



なぜ一人でいたいのか、何か趣味があるのか、考えるのが好きなのかわからないですが、お互い共通の興味があることがあるといいと思います。そうすると、彼女も安心して心をちょっと開いてくれると思います。

彼女が何を見てるか話しているかリサーチするか、直接話してみて、嗜好をさぐるほうが良いと思う。gogoさんもムリしない、本当に共通の興味のあることがあるといいですね。

まず、お友達から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません
なにぶんはじめての質問だったもんで…
てっきり回答があったらメールで知らせがくるもんだと思ってました。
設定しなきゃいけなかったんですね(汗
しかもこのページ見失って探すのに手間取りました…
====
>嗜好
結構謎な人で「趣味は?」ってきいたら
「特にないけど人形かな?」っていう謎の回答が返ってきました。
「休みの日は何してるの?」ときいてみると曖昧に濁されます。

>まず、お友達
ですねー、焦らず頑張ります

お礼日時:2006/10/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!