プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはヾ(*^▽゜)
私はヴィトン大好きで、特にヴェルニモノグラムをコレクションしています。
主人は普通のモノグラムラインとモノグラムグラセと決めています。
といっても 主人のモノグラムを拝借することも多いんですがヾ(≧∇≦)〃

しかし
今のところ一度もヴィトンを酷使したことがありません
基本的に雨の日は使いません。ヌメの焼けは気にしないんですが
しずくのポツポツがヌメにシミとして残るので。
でも、一つくらい気にせずに持つものを…と思い
どれにしようか考えています。

基本的にヌメ革が使われているものが好きです
雨の日のヌメにつくしずくは、もう目をつぶるとして
芝生の上に置いたり、公園の土の上に置いたり
するには どれが一番タフでしょうか?

本来そんな使いかたしたら しみなどのトラブルの元でしょうし
そのような使い方を想定して作られていないことも承知ですが
ガンガン気にせずにお使いの方 いらっしゃいますか?

今現在、土や芝生の上…とガンガン使おうと思っているのが
カバ・アンブルGM(ビニール状のもの)か
ヴェルニリードGMです。でもカバ・アンブルGMは底が革なので
ちょっと芝生に置くには 厳しいですね。

みなさんはヴィトンってどんな使い方をされていらっしゃいますか?
もし「これは意外にタフ!」ってものがありましたらご紹介ください。

A 回答 (3件)

私の場合あまりブランド物にこだわらないし、あまり大切にする方でもないし、自分が持っているヴィトンのシリーズ名なんていまだに知らないんです。

いえ、何度も聞いているんですが覚えられないんです。
ただ、細かいシボみたいなのが同じ方向に向って入っているようなシリーズのもので、ちょっと見にはカルチェのスタンダードカラーのような無地のワインカラーのが気に入っていますからバッグ類からキーホルダーまで同じものでそろえてなんとなく日常使っています。

旅行の時ぐらいしか使わない手提げバッグは別としても、トートバッグ風のバッグやセカンドバッグはもちろんお財布なんかもとにかく酷使、キーホルダーなんかに至ってはもう最悪、車のほかにバイクや自転車のキーもつけていますから雨に濡れることも多いし。

でも、そんな使い方をしても強いところがさすがにヴィトン、色落ちだとか色移りがしそうなお色なのにそんなこともほとんどないし、型崩れもしないのは立派。しかもシミもキズもなぜか出来ないし。
汚れたり痛んだりしたら、その時はその時、また新しいのを....と気楽に使っていますが、これまでサービスに出したのはファスナーの金具についている皮のリップをネコちゃんが食べてしまった時だけ。正規店の店員さんは....ヴィトンは美味しいんでしょうかねえ.......と笑っていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴィトンはおいしいんでしょうかね~ヾ(*^▽゜)!!!アハハ
我が家もネコを飼っていますよ☆★ 貧乏性というか、「性格悪いよ!」って思われるくらいヴィトンは大事にしているので、
今のところヴィトンに手は出されていませんが、
プラダには決まって「放尿!」
でも さすがプラダ!意外にも他のバッグよりニオイの落ちが早い早い!

あっ質問から遠ざかってしまいましたヾ(≧∇≦)〃

やっぱりヴィトンとはいえ、バッグを購入してるわけですから
Nannetteさんみたいにお使いになることが
いちばんですよね~
ただ意外だったのが 相当タフですね!

とても参考になりましたヾ(*^▽゜)
かわいいネコちゃんですね
ほほえましいです。お腹いっぱいヴィトンを食べられちゃわないように
ご注意くださいねWW(((´∀`)))

お礼日時:2006/10/26 22:15

私もヴィトンが好きでいろんなシリーズを持ってます。


以前、ストアの方に聞いた話では、エピが一番傷が目立ちにくいとのことでした。(丈夫なので値段も少し高いですよね。)グラセ、ヴェルニ、ノマドラインは傷つきやすいです。ご存知とは思いますが、ヴェルニは雑誌や広告などにくっつけておいていると色移りしますので注意が必要です。
私が持っているのはダミエ、モノグラムが多いのですが、ダミエはけっこう手軽に使っていますよ。モノグラムとは違って、雨の日にも使うし道端に置いたりもします。ダミエは色が濃いので汚れても目立たないし、傷もつきにくいですよ。もし、嫌いでなかったらおすすめです。
芝生の上にヌメ皮やヴェルニを置くのは、ちょっときびしいですよね。芝生の緑が付くかもしれませんし。
好きで買ったバッグだし安いものではないので、できればガンガン使いたいですよね。使っているうちになじんでくると、「自分の」という感じがしてますます好きになります。
なるべく長く使用するなら、どんな風に使うかは別として、使用後のお手入れも大事かなと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

本当にヴィトン大好きなんですね♪
同棲時代、泥棒に集めていたヴィトンのバッグをすべて盗まれ、それから買う気をなくしてしまい今じゃあまり持っていませんが、芝生、土の上なんて平気で使ってましたよ。しずくのポツポツも「あ~ついちゃった」ってな感じでいました(汗)性格上平気なんだと思いますが、ヴィトンのバッグは基本は丈夫だと思うんで大丈夫だと思いますよ~♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!