プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の恩師(60歳くらいです)に、手土産をもってご挨拶にいこうと思っています。職場の先輩に相談したら「千疋屋がいいんじゃない?」といわれたのですが、具体的には教えてくれませんでした。
いったいどんなものをお持ちしたら喜ばれるでしょう?

A 回答 (3件)

千疋屋は良く使います。

でもやっぱり高いです。
もうすでに、セットになったものもありますが
高い商品を扱っているだけあって、店員さんが対応してくれるので
予算を伝えて、組んでもらうと良いと思います。
待っている間に、ミックスジュースがサービスで飲めます。

食事も出来ますが、マンゴーカレーなど美味しいですよ。
    • good
    • 0

果物を選ぶなら、旬の果物を持って行くのがベターです。


店員さんに相談してしまうのが早くて確実です。

フルーツケーキやゼリー等の洋菓子を選ぶならば、
自分が美味しそうと思ったのが一番ですよ!
あとは、やはり旬のお勧め品を選ぶのも良いと思います。
    • good
    • 0

目上の方で趣向が分からない方のときに利用します。



大雑把に言って果物にするかぜりーにするかだけ自分で決めたら店員さんに言って予算内で詰めてもらいます。

もって行く方が奥さんがいない(他界されてるなど)の時はゼリー系です。男の方で果物をむいたりするのも大変でしょうし、傷みが早い物もあるので食べきれないかも。ゼリーなら日持ちもするし、食べられなければ御近所に配れます。フルーツでも奥さんと2人の時は高いもので少量、子供もまだ同居してる場合はバラエティーに飛んでカサを増やす。

こんな感じを目安にしていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!