プロが教えるわが家の防犯対策術!

というような、WEBページをご存知ないでしょうか?

面白いといわれて有名なテキストサイトは沢山あります。
でも、大体が日記風のつくりになっているために、
最初から読もうとすると大変です。

そこで、読み物(not日記)のような暇つぶしに最適なページを
ご存知の方、教えては頂けませんでしょうか?

ちなみに私の知っているところは
サポセン黙示録、会社つぶれてしもたがな 等です。

A 回答 (10件)

私が愛読しているテキストサイトはまだ出てないようなので,幾つか挙げてみます。



◆トマホーク草 (http://blue.ribbon.to/~tomasou/)
最近知りました。読み始めると(私は)ちょっと止まらなくなるので,気をつけてます。
(「2月14日」分の,影絵の話とか,泣けてしまった)
スタイルは日記風ですが,日記ではなく,日々短い読み物(ショートショート?)が掲載されていくというもので,頭から読む必要はないので,たぶんご要望にそぐわないということはないと思います。過去の掲載分は【テキスト】のページから辿れるようです。

◆エレメンタルノート (http://homepage1.nifty.com/elemental/)
同様のスタイルですが,「オチ」(というより落語風に「サゲ」という感じ)に気を配った文章になってます。最近のものでは『「今日の日はさようなら」を歌え』が私には出色のできでした。

◆大坪家の書庫 (http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/)
ここの,「各種ドキュメンタリー」から辿れる,合コンドキュメンタリーが面白い。「HappyDays」や「夏の終わり」といった,長編の合コンドキュメンタリーも読ませます。

いずれもけっこう有名どころだと思うので,ご存知かもしれませんが…。

この回答への補足

御礼を既に使っているために、
補足にて失礼します。
全回答者さまへ。
大変ありがとう御座いました。
良いサイトばかりでした。
ただ、良いサイトを教えていただいた後から、
ヒマじゃなくなったりして(泣)
また、何か有りましたら、宜しくお願い致します。

補足日時:2002/05/07 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いづれも、知りませんでした。

>◆トマホーク草 (http://blue.ribbon.to/~tomasou/)
確かに影絵の話はジ~ンときました。
一番初めにこの話を読んだので他の話にも期待が持てかなりワクワクです。

>◆エレメンタルノート (http://homepage1.nifty.com/elemental/)
>◆大坪家の書庫 (http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/)
どちらも、読み物として読み応えもボリュームもあり、
しばし、暇つぶしで忙しい毎日が続きそうです(笑)。

お礼日時:2002/04/15 12:04

これも知ってそうやなぁ。


http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/new/index0.html
アホがアホな実験をマジメにやってる・・・でもやっぱりアホ。
http://www4.plala.or.jp/hiro_k/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら?!
両方とも知りません。

>http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/new/index0.html
>http://www4.plala.or.jp/hiro_k/

無茶なことしてますね。バカ...としか言い様がないとは言わないです。

どこぞの、ラーメンにろ過した池の水などを使って入院(曖昧)している人の
ページみたいですね。

お礼日時:2002/04/11 20:49

あ。

「今日の冗談」は購読されてたんですか?(爆)
…すみませんでした。(^^;;)

じゃあ、これ↓はどうでしょうか☆
( これも有名だから、もうご存知かもしれないけど。)

★マイクロソフト・ジョークス
http://www.page.sannet.ne.jp/mnagai/msj/

…あと、「絶対サポセン黙秘録」以外の、
サポートセンター絡みのジョークサイトも♪

★サポートセンター裏路地っく
http://hide.internet.ne.jp/

★サポセン・コム サポートセンターの秘密
http://www.saposen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あ。「今日の冗談」は購読されてたんですか?(爆)
>…すみませんでした。(^^;;)
書いていない、私が悪いんです。気にしないで下さい。

>★マイクロソフト・ジョークス
なかなか、シュールそうで。

>★サポートセンター裏路地っく
話の内容は面白いです。教えていただきありがとうございます。
ただ、サポセン黙示録をしっていると、表示方式に納得がいきません。
(サイトの別の意味での感想です。)
>★サポセン・コム サポートセンターの秘密
多分、話は面白いんでしょうけど、ページを見ていく順番に
慣れるまでにしばらく掛かりそうです。
(でも、ナゼかココのサイトを見てサポセン黙示録の方が有名で人気が有るのか
理解できたような気がするのは何故だろう?>毒舌な私)

お礼日時:2002/04/11 19:00

うーむ、では「この瞬間、みんながどんなキーワードで検索をかけてるか」ほんとただの暇つぶしです。

なんの利もありゃしない。
http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_on/
うろうろして見つけたページ「永浜商店」ワタシは関西系なので無条件に楽しめます。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに教えていただきありがとうございます。
実は・・・、
exciteは知っていました。filterONで気を使っていただきありがとう御座います。

永浜商店
は、少し読んでみたのですが、地方踏絵とか
私は地方系?!な為に、掴みにくいところは有るのですが。
「ぶぶ漬けでも」といわれたら、「遠慮なく」って言ってしまいますから。。

暇な時に読むものとしては、ピッタリだと思います。
それとも、ちょっとだけ、読んだ部分が悪かったかな?
(カチンと来たし・・・、バカにすんな~~って(ToT))

お礼日時:2002/04/11 18:52

パソコン、お好きですか?


奥さんいらっしゃいます?

参考URL:http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんはいません。

実は、
最近見つけて8bitNow読んでいるところです。

あとで、読もうと思っていました。
まだ他にもご存知でしたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/10 13:51

ここ↓を読んでみてください♪^^


http://jodan.kdn.ne.jp/frame.htm

私が購読しているメルマガ「今日の冗談」のバックナンバーです。面白いですよ☆

参考URL:http://jodan.kdn.ne.jp/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は・・・。
メルマガ受信しています。
申し訳ありません。

他にも知っていたら教えてくださいね。

お礼日時:2002/04/10 13:48

coolguysさん、こんばんは。



少し昔に話題になっていた(?)「ほぼ日刊イトイ新聞」はいかがでしょうか。
もうすでにご存知だとは思いますが、さらっと眺めるには一興かと思いました。
「吉田戦車エハイクの世界」とかイケてる感じです。
http://www.1101.com/sensha/index.html

参考URL:http://www.1101.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1101.comは
ayu関連で話題ですね。


吉田戦車さんは面白かったです。
一気に読むというよりは、少しづつ長く楽しめるような感じがよいので
もっと、沢山あったらよかったです。

お礼日時:2002/04/10 13:47

no1のものです。


マッドニュースは音声を聴いて楽しむものです。
聴ける環境じゃなかったらごめんなさいです。

この回答への補足

音声は聞ける環境にあります。

ちゃんと質問読んでもらえてますか?
書き方が悪かったでしょうか?

読み物を教えていただきたかったのですが・・・
~~~~~~

補足日時:2002/04/10 13:39
    • good
    • 0

あの有名な2チャンネル


最近ひまな時、有名番組のやらせ論争をみていたら
あっとゆうまに時間が過ぎました。

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも掲示板のようなところではなく、
章立てのようになっているところの方が
読みやすくてよいのです。
スレ探すのが大変で。
その他に、ご存知有りませんか?

お礼日時:2002/04/10 13:34

自分はここ(教えてgoo!)が最高の暇つぶしに


なっています。今は・・・

これだとアドバイスになりませんね。
「マッドニュース」ってご存知でしょうか。
ご存知ないのであれば、マッドニュースで
検索かけてみてください。楽しめると思います。

この回答への補足

検索してみたんですが、
音声ファイルのあるようなところしか見つからなかったんですが?

音声ファイルをダンプしてみたら面白いって事でしょうか?

それとも、探し方が悪かったのでしょうか?

補足日時:2002/04/09 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!