プロが教えるわが家の防犯対策術!

spybotとspywareblasterを使っていた環境に、ウィルスバスター2007を
インストールしました。
なんとなく動作が重くなったように感じたので、ネットで調べたら、
併用には問題があるようなことが書かれていたので、spybotと
spuwareblasterをアンインストールしました。
それでもまだ重いようなのでネットでもっと調べたら、
アンインストールするときには”免疫機能を停止させてから”と
書いてある情報を見つけました。逆に停止させないと後遺症が残ると
書かれていたのですが、とき既に遅し、停止させずにアンインストール
してしまっているのですが、後遺症を消し去る方法をどなたか
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

spybotを再度インストールして、免疫機能をオフにしてからアンインストールするのが最も簡単で確実でしょう。


でもウィルスソフトって元々かなり重いものですよ。

参考までに(英語)
spybotのホームページ
http://www.safer-networking.org/en/index.html
spywareblasterのホームページ
http://www.javacoolsoftware.com/spywareblaster.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!再度インストールしてから機能を停止すれば良いんですね。
ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2006/11/01 21:56

ウイルスバスター2007を使っています。

スパイウェア対策ソフトは
Spybot S&D(1.4) ,Ad-Aware SE と併用しています。
多少、アプリケーションを閉じる時など違和感がありますが、ほとんど問題は発生していません。
2006から2007へバージョンアップした際も動作は変わりません。
スパイウェア対策ソフトのバージョンが関係しているのかも?
OSの容量とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにかなりロースペックのマシンを使用していますが、
2007にしてから、ネットで話題になっているウィルスバスター
フォルダ内のtmproxy.logがものすごく大きくなっています。
自宅では3台のPCを使っていますが、そのうち1台、一番ロースペックな
マシンが特に重たくなります。
tannsyouninnki様の環境では、特に問題はないんですね?

お礼日時:2006/11/01 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!