プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスセキュリティーZEROを使用してますが、PC立ち上げ時 毎回ウイルスの自動検知が無効になっています。再インストールしましたがだめでした。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

以前使っていたセキュリティソフトの残骸が残っているのかもしれません。

各社のアンインストーラーを探してみてください。

あとは、別のウイルス・スパイウェア対策ソフトで「オートプロテクト」的機能があるものを使っていませんか。そちらの常駐機能と競合している可能性もあると思います。
もしインストールしているなら、常駐機能を解除するかアンインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。一度試して見ます。

タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「ウィルスとスパイウェアから守る」「設定」でチェックがはずれていませんか?

>再インストール

下記URLから最新版をダウンロードしましたか?(ID パスワードなど必要)
エントリー登録はすんでいますか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
最新版をダウンロードしましたし、エントリーも終わっているので
設定チェックもOKでしたが、再度「適用」をクリックして
様子を見てみます。