アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARP Mebius MN-370-X20
<参照URL>
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-370- …

上記の機種に手持ちのWindows98SEをクリーンインストールしました。
しかし内蔵56kbpsモデムだけが使えません。

昔、ジャンボメビウス MN-8000 という機種に導入したときは、
標準33.6kbpsドライバ(windows98SE内)でOKだったのですが、
今回は、標準56kbps3種、33.6kbps等の標準ドライバで作動しません。

SHARPのHPで探してみたのですが、この機種のモデムのドライバは見つかりません。

なお、作動しないときの状況ですが、
普通に”ダイヤルアップ”で接続設定して、”接続”を押しても、
通話音を待つ事もなく、すぐにエラーが出ます。
(接続ができませんでした。 エラー630モデムが正しく応答していません)

ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

たいした発想ではないですが、win95にアップデートするのではなく、別のパーテイションにwin98seをインストールして、同時に2つのosをインストールして使ってはどうですか?



win98の対応にとらわれている間もwin95のほうは使えるですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご返事ありがとうございました。
結局この件は普通には解決しませんでしたが、
中古の同機種・リカバリ付きの商品を購入するという荒技(笑)で
解決いたしました。

お礼日時:2002/04/25 13:40

yuunojiです。

はじめまして。

このホームをみるかぎり、win98をクリーンインストールするのは、メーカー側のサポートが必粋条件になります。

自作派として拝見するにはメーカーが書いているのは何がなんだかわかりかねます。


一般的にはwin95の環境からwin98にするにはbiosアップデートやデバイスのbiosなんかあらかじめアップデートしておきます。

win98seのモデムデバイスドライバーリストを公開していますhttp://www.microsoft.com/japan/win98/win98sup.htm
    • good
    • 0

失礼します。


エラー 630:モデムが応答しません。
参考URLのダイアルアップに失敗しますと言う項目を参照して
下さい。
これで直るといいですが?頑張って下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしこの原因は、単なるドライバ不足・・・が原因と思います。
OSをインストール時に要求してきますが、
対応するドライバが無い・・・という状況です。
お手数をお掛けいたしました。

引き続きお待ちしております。

お礼日時:2002/04/10 21:24

Windows98SEをクリーンインストールしました。



 仕様を見ると、Windows95です。

 Windows95からWindows98SEにアツプグレードして見ては?

 または、蓋を開けて内蔵56kbpsモデムのメーカー、型番を調べて、そのメーカーホームページで、Windows98SE用のドライバーを探す。

この回答への補足

Windows98SEをクリーンインストールしました。
・・・と書きましたが、意味が違っていたらスイマセン。

HDDをフォーマットし、市販のWindows98SEを入れたということです。
中古での購入ですので、リカバリ等ありません。

モデムのメーカー・・・ですか。
自信があまりないですが、検討してみます。

このPCをお持ちの方などいらっしゃいましたら、
引き続きご連絡をお待ちしております。

補足日時:2002/04/10 04:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!