アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までにライブビデオを買った事がありません。(^o^;
そこで今回、買いたいライブビデオがあります!!
今月に、ブリトニーが来日して1日だけコンサートをしますよね。
(私は行けないので、せめてビデオが欲しい!)
そのビデオをいつか欲しいと思っていますが、ライブビデオって何年くらいで日本で発売になるものなんですか?(特に海外の歌手の場合)

映画とかだと、大体日本でビデオとして見れるまでに約1年くらい???
ライブビデオの場合も同じなんでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。


ライブビデオはCDと同じく、
海外版と比べて、
同時発売の場合もあれば、
日本のみ発売の場合、
半年程されてから発売する場合と様々です。

また、映画に関しては、規定が有るわけではないでしょうが、
公開終了(2番館は別)から約半年が目安です。
(元レンタルビデオ店員)

彼女の場合は、世界的なアイドルである事、
日本でも人気があることなどから、
遅くとも半年以内にはリリースされるでしょう。
ただ、まずリリースされるかどうか、という疑問があります。
ライブビデオは通常、一連のツアーの中で、
最も出来の良い、盛り上がった公演を選びます。
いくつか組み合わせる場合もありますよね。
リリースされない場合もあります。
彼女は過去に3~4本のビデオを出しているようですが、
ライブ映像は非常に少なかったはずです。

そのかわり、と言ってはなんですが、
オフィシャルサイトでストリーミングの動画配信をやってます。
前回の来日ライブ映像も見られますよ。(^^)

参考URL:http://www.britney-jp.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

humourさん、こんばんは。

とても分かりやすく、丁寧に教えていただいて感謝しています♪

それに動画は配信まで教えていただいて
どうもありがとうございました。
早速、見てみます♪

お礼日時:2002/04/10 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!