アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのカテゴリーで、
「カウントダウン 駐車場」で検索してみましたが
まだ少し予想がたてにくいので質問させてください。

ランドのカウントダウンへ行く際、
駐車場は31日の何時から入れるのでしょうか、
過去の質問を拝見すると、
朝5時頃~というのと、午前0時きっかりからというのがありました
もちろんその年によって違うんだと思うのですが、
ここ1,2年の傾向としてはどちらが有力なのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。


車を停めたら葛西のビジネスホテルへ…ってことは、深夜ですしバスはないですから、一度車を出すということですよね?
駐車場に車を止めて、出ることは出来ますが、次に停めるときは違う場所になります。
最悪、臨時駐車場(今は臨時って言わないのかな…R○と番号がつく場所)になってしまって、シャトルバスになる可能性もあるかも。
昼ごろに停めたことがないのでどの程度の場所になるかわかりませんが、混雑していることに間違いはないと思います。
それでも、昔と比べると立体駐車場もいくつか出来ていますので、以前よりはマシだと思いますが。
駐車場で待ってた人たちは、15時ごろエントランス前に移動します。
といっても、ゲストもキャストも実際には14:30くらいには移動できるように準備されます。
なので、それぐらいに行ったのではかなり遅い時間帯の入場になるでしょうね。
といっても、多分8時ごろ行ってもあまり変わらないとは思いますけど。
車なら多少荷物が増えても大丈夫だとおもいますから、防寒をしっかりしてそのままパークに居たほうがいいとは思います。電車が動き始めたころには人もそれなりに集まり始めますから。
開園してから、パレード見ないとか、見てもどこでもいいとかなら、昼ごろ行ってもかまわないと思います。
ただし、どこでもいいから見れればいいやぐらいの気持ちだと、例えばワールドバザールの真ん中からミッキーを見るとかそれぐらい「どこでもいい場所」になってしまいます。距離にしたら最前列から150mくらいです。
昼に帰ってきたらその人の多さに愕然とすると思います。
正直言って大変ですよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸してくださった方に
お返事書かせていただきますね

お礼日時:2006/10/28 22:30

#1です。

ふたたびすいません。
確かに、ウエスタンランドとかトゥモローランドでよければ、昼ごろの到着でも大丈夫だとは思います。
ただし、ウエスタンやトゥモローは花火が全く見えない位置もありますし、お城の照明やレーザーも見えません。
これらを見ないなら、わざわざカウントダウンの混んでるときに行かなくてもいいのになぁ…と、私なら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答、ありがとうございます

いったん駐車場に停めてからビジネスホテルへは、
タクシーで向かおうと思っておりました。

しかし・・・・
回答者様の意見を参考にして、
葛西のホテルに泊まり、
電車が動く前にランド駐車場へ到着し
私はそのまま並び、連れは時間になったら仕事へ行って貰い
終わり次第戻ってきてもらう、
という計画に練り直そうかと思っております。

夜通し並べればそれが1番なのでしょうが、
連れの仕事が睡眠を削るとまずいので
とにかくどこかおちつけるところで寝てからでないと・・
というのがネックです。

お礼日時:2006/10/28 22:29

ここのところは31日0時キッカリです。


ただ0時に駐車場に入っても、エントランス前に並べるのはもっと後で、駐車場で待つことになります。しかも、その駐車場で座って落ち着けるのは人の列の整理などをしながらなのでもっと後です。
電車組よりは楽だと思いますが、かなりの覚悟をされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。嬉しいです。

ということは今年もおそらく0時なのでしょうかね。
連れと2人で行く予定なのですが、私は車の免許を持っておりません。
連れは翌朝から仕事なので、
車を停めたら2人で葛西のビジネスホテルへ向かうつもりです。
朝は、連れは仕事に。私は昼ぐらいからパークへ戻り、
カウントダウン並び待ちの列に参加しようと思うのですが・・。
もちろんその頃にはかなり列は延びているでしょうが。

この計画は果たして可能なのでしょうか?
もしかして、1度駐車場に車を停めたら
舞浜を離れることができなかったり・・・?

お礼日時:2006/10/28 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!