プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win 98SE にて
chipset:intel 810E 内蔵(82801BA/BAM/CA/CAM ethernet)
ドライバーが喪失。インターネット接続できません。

ドライバー入手情報お寄せください。

A 回答 (4件)

それでも駄目なら現在のやつはあきらめたほうがいいかと^^;


CDを求められたらC:\WINDOWS\OPTION\CABSを割り当てればいいかと。
800円でLANボードは売ってますよ。それでもサクサクに動きます。
私のパソコンは6277-98Jで、初期から搭載しているLANボードが破損しましたが、増設したらとてもうまく動作しました。

この回答への補足

お話ありがとうございます。このマシンは解体して2168-S50
の箱に組み込んだもので、おもにCentOSで動かしています。それはまったく
正常でサクサク働きます。

先日たまたまウインを起動させたら不全でした。ハードでなくソフトですので
もうすこしトライしてみます。

補足日時:2006/10/29 22:10
    • good
    • 0

これではいかがですか。


http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …

Windows* 98SE 向けの インテル® PRO/100 および インテル® PRO/1000 サーバー/デスクトップ・アダプター用基本ドライバー。

Windows* 98SE で インテル® PRO/100 および インテル® PRO/1000 デスクトップ・アダプターを使用する場合の、ドライバー及びインテル® PROSet II です

がんばってください。

この回答への補足

いやいやああ。。。
有難う御座います。いままで再トライしてだめで、あたらしい
書き込み在るかなで見ました。

すぐに実行したいのですが、再トライで下記メッセージがでていることを、見落して
いました。

1:「msnp32.dll ダイナミックリンクライブを読みこめませんでした。指定
されたファイルが見つかりません」
2:「ドライバーを読みこめませんでした、この問題の解決にはOSを再インストール
して下さい」

どうやら前堤条件?がクリアーになっていないようです。それを承知、ダメもとでIntel版に
トライしてみます。

補足日時:2006/10/30 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの情報でいろいろ行ないましたが、全てうまく
行きませんでした。
ウイザードでダイアログボックスが出て5ー6%すすみますが
「読めませんでした」が発症します。
もうあらゆることを実行して、人間が「頭血昇」を発症します。

このマシンでは諦めて自作機のリムバブルHDDで1本正常化させましたので
「よし」としました。皆さん有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/01 11:06

この回答への補足

早速のお話、ありがとうございますが、NO.1様と同じところですので
うまく行かなかったところです。

別マシンでCDに落しそこからと、Cドライブに入れたものと、どちらも
読ませましたが、読みませんでした。
ですから、ドライバーが合っていないかと。

補足日時:2006/10/28 22:29
    • good
    • 0

これじゃだめなんですか?



http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …

この回答への補足

早速お話ありがとうございますが、
ここからは昼間さんざん操作しましたがインストールできませんでした。
対象機種に98はありますがSEがついていないのが、気になります。

補足日時:2006/10/28 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!