【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルのとおり、過去に陸上競技をやっていた芸能人などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

TOKIOの山口達也さんが陸上部だったはずですけど・・・。

    • good
    • 1

#5および#6の者です。

度々すみません。
 
 ZARDの坂井泉水さんも学生時代は陸上部(競技種類は不詳)と聞いた事があります。

 それから元・横綱の千代の富士(現・九重親方)も中学時代は短距離と走り幅跳びの選手で、地元の北海道福島町では“天才少年”と呼ばれてたそうです。その話を聞きつけた同郷の大先輩・先々代の九重親方(元・横綱千代の山)にスカウトされ、結局、大相撲の道に進む事になったらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。とても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 11:04

まだ復帰できないでいるアミーゴこと鈴木あみもやってたはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?いやあ知らなかった。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 08:13

有名人じゃないかもしれないけど・・・森脇ケンジも陸上やってました。

たしか800mだったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそんな人もいましたね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 16:05

#5で書き込みをさせていただいた者です。



“超大物”を忘れてました。
アントニオ猪木氏も少年時代、ブラジルで砲丸投げの選手でした。
だからプロレスラーになっても、ハルク・ホーガンをボディスラムで投げる事が出来たのでしょうね(これは冗談)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 16:04

 女優の横山めぐみさんと国生さゆりさんは学生時代は短距離の選手で、トップクラスの実績だったと聞いた事があります。


 プロレスラーの井上京子選手は高校時代は砲丸投げの選手で、地元・山形では結構有名だったらしいです。
 それから、元アナウンサーのタレント・橋本志穂さんは大学までずっと長距離の選手で、高校時代は全国駅伝大会のレギュラーメンバーだったそうです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこういるもんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 07:10

こんばんは!



モデル・俳優の照英(しょうえい)さん。
筋肉番付系の特番『スポーツマンNo.1決定戦芸能人サバイバルバトル』で
優勝経験もある方です。
大学時代、槍投げで'93 関東学生選手権大会優勝、
'96年度 全日本ランキング3位だそうです。

参考URL:http://www.sportsmanship.jp/show-a/profile.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは有名ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 21:13

広末涼子さんは元陸上部ですよ。


あと、
峰竜太さんが槍投げで国体に出た事がある、というのは有名な話ですよね。
以前は、バラエティー番組で「槍投げ対決」なんてよくやってましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 21:11

今井美樹さんも学生時代は選手だったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?確か現在も走り高跳びで同姓同名の選手がいますけど・・・。いずれにしてもありがとうございます。

お礼日時:2002/04/10 21:10

女優・水野美紀さんは中学時代


陸上部だったそうです。

参考URL:http://fukuokajin.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

お礼日時:2002/04/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A