プロが教えるわが家の防犯対策術!

Kawasaki ZZR40094年式に乗っていますが、2速ギアに入れて回転数を上げて走り出そうとすると、ガコン、ガコンとなってギアが噛み合ってないようです。ですから、いつもは1速→3速と入れて2速は飛ばしています。直すには、何処を交換すればいいのでしょうか?費用はいくら位、掛かりそうですか?

A 回答 (5件)

最悪の場合を前提としてですが、

とりあえず、オイルを抜いてみて廃油を確認してみましょう。ギヤ欠けなどであれば金属片や金属粉が混ざっているはずです。(一度でも廃油を見たことがあればですが)
ギヤ欠けなどが考えられるので今のような走行はやめたほうがいいでしょう。破片が他に影響して走行中いきなりロックする場合があるからです。
本当にミッションが逝ってた場合は年式などを考えると、修理より中古エンジンに積み替えの方が安くつく場合があります。
    • 0

こん**は

似た様な症状をZZRではないですが経験があります。
 OILを交換してもダメなら、中のメカ部分の不具合ですね
 クランク部分を分解しなければ行けないでしょうから
 ¥10万以上は掛かるでしょうね。
 再発する可能性もある様なので、修理するのなら値段よりも技術力のしっかりしたショップで修理するのが良いと思います
    • 0

自身ありませんが、小排気量のバイクでは良くある事かも知れません、私は250CCのバイクしか乗った事がありません(2台のS車でどちらも新車です)、kayui55さんの書き込み通り、ニュートラルギアに近いギアでこのような事がたまに起こりました、ギアがスッポ抜けたような状態で、回転数(スロットルが吹き上げる)状態でした、大型車に乗っている仲間に聞くとあまりない聞きました、大型車はギアを入れるときの音が、明らかに小型車とは違います、常に起こる状態なら、何らかの対策が必要だと感じます、オーバーホール等、すいません具体的な金額は分かりません。

• 0

最悪ギヤが欠けていたらエンジン全バラコースですから、かなりの金額になると思います。

詳しく症状を見ないとはっきりはしませんが、可能性が高いかも知れません。

金額は良く解りませんがカワサキショップ等に相談、現車を見て貰えば良いと思いますが・・・
    • 0

とりあえずオイル交換をなさってみてはいかがでしょうか?

• 0