プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が第3子を出産しました。
出産祝いを考えているのですが、3番目の子供だし、
女・男・女 で次女なので、何をあげればいいのか迷っています。
洋服は上の女の子のがあるだろうし、おもちゃもあるだろうし。。。
個人的には、かわいい洋服をあげたいなーと思っていたのですが、
もらう側としては、やっぱりほかのものがいいのかなーとも思います。
商品券などは、おもしろくないし、どのようなものが喜ばれるでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

私もちょうど1ヶ月ほど前、otookachanさんと同じように悩んでいました。

何か心に残るような贈り物がしたくって・・・。
そして結局、以前こちらで教えて頂いた「Diaper cake」というものを、友人への出産祝いとして贈りました。

それは、手作りのギフトショップさんから送って頂けるもので、紙おむつで作ってあるデコレーションケーキなんです! 
ものすっごく可愛くて素敵で、実用的で、友人がものすご~く喜んでくれました。
出産祝いのクラフトカードなどもあるので、私はお店の方にカードにメッセージを入れてもらって送って頂きました。
来月また出産祝いを贈る機会が出来ましたので、その際にもそちらのお店にお世話になろうと思っています。
私自身はまだ子供のいない身なのですが、私が出産したときには、是非贈ってもらいたいと思えるお品ですよ。おすすめです♪

参考URL:http://baby-shower.jp
    • good
    • 0

うちは男男女の3人です。

私なら何がほしいか考えたところ、やっぱり洋服ですね。3人目ともなれば古すぎてお下がりは無理でした。それにシーズンが違えばぜんぜん役にたちません。80センチくらいの秋冬ものがいいですね。それから3人の間隔がいっぱいあいているのであれば最新式の育児便利グッズかな。そういうものは進歩が早くて、上の子の頃より良くなっているものが多いのでびっくりします。デパートで相談するのもいいかもしれません。
    • good
    • 2

>洋服は上の女の子のがあるだろうし、おもちゃもあるだろうし。

。。

と思ってたら、3番目の子は、一生お下がりしか着れません(汗)。
質問者さん一人くらい、新品のお洋服をあげたって、良いじゃありませんか(^^)
ペアルック(トリプルルック?)の服も可愛いです。赤ちゃん含めて3人とも全く同じというのは難しいかもしれませんが、似たような服でもいいしね。
    • good
    • 1

三人目でもお古ばかり着せるわけじゃないので、可愛い服でも良いと思いますよ。


No.2さんのおっしゃるようにお揃いだと、上の子も喜ぶし。
私はよく絵本をあげています。
絵本ならそんなに金額もかからないので、上の子用にもプレゼントします。
    • good
    • 0

ぶなんに、3人おそろいの(色違い)の洋服がいいのでは?3人目の子供さん用にオムツ、おしりふきとか、スタイもいいですね。

    • good
    • 1

私は最近出産祝いに、子供の名前の入ったTシャツをプレゼントしています。

とっても喜ばれるし、うちの子も着ていますが目立ちます!カッコかわいい!! 真似するママさん続出です。。。
手書きで書いてくれて、値段も1枚3000円ちょっとです。ただ出来上がりまでに手書きのため1ヶ月かかります。
お兄ちゃん(お姉ちゃん)になったお祝いも一緒に用意してあげると喜ばれますね。

参考URL:http://wuta-won.com/handmade/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!