アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!私は現役高校2年です☆クラス替えで周りの人とうまくやっていけるかすっごい不安です。私は人見知りするほうで、おまけに上がり症だから人付き合いが下手です。それでも、なんとか声を掛けるのですが、なんとなく上手くいきません。頑張ってはいるものの、やっぱり辛いです。なにか、上がり症を治すいい方法を教えてください!このままでは、生きがいをも失ってしまいそうで怖いんです・・・。

A 回答 (2件)

こんにちわ★この時期になると出てくる不安ですよね(>_<)あたしも恥ずかしがり屋だったけど、「最初の内だけだ!!」と自分に言い聞かせてがんばりました。

やっぱり知らない者同志なんだから、無愛想にするより絶対笑顔でいるべきです!
ただずっと笑顔なのは変だから、目が合えばニッコリして相手を落ち着かせたら、きっと話しやすくなると思いますよ(^^)私が初めて話す人との接し方はこうです。自分が人見知りというコトを意識しないで、とにかく『勇気』をもつコトは大切なことです。特に高校2年生なんて人生の中で一番の青春期ですよ!!だから色んな人と話して一生ものの友達を見つけてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!!そうですよね。私には勇気が足りなかったんだと思います。逃げずに、明日もまた頑張ってみます☆★(^-^)

はじめまして。

大学3回生の男です。僕は兵庫の中学卒業後京都の高校へ進学しました。私立だったのですが結構地元の奴ばっかりくる学校だったので、はじめのうちは大変孤独でした。また、かなり上がってしまって自己紹介の時もままならなかったのですが、とりあえず後ろの席に座っている奴に話し掛けることから始めました。そうすると、そいつと話していたらそいつの友達が来て一緒に話す機会が増えていき友達も増えました。まあ、話すといってもどうでもいいことが多かったのですが・・・。shinyさんは女の子のようですから好きな歌手だったり、好きなブランドだったり趣味の共通している人が必ずいると思います。なかなか最初は苦労するかもしれませんがなるべく明るい顔をしていた方がいいですよ。初対面の人に対しては第一印象が大事ですから。友達をたくさん作って楽しい高校生活を送ってください。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!!
第一印象で悲しく決まってしまいますよね(^^;
趣味が同じ人なんていませんよ(爆)私は間違えて受験したに近いんです(爆)
でも、私は1人という訳じゃないのでもう少し頑張ってみようと思います☆
選択科目の時は少人数で暇でそれなりに話せる人がいて楽しかったです(^-^)
大学は自分の夢に向けて頑張ってみようと思います♪