プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月、2歳年上の彼女がいます。
きっかけはバイト先で、僕は学生、彼女はフリーター。
告白は彼女からだったのですが、
僕は当時、彼女の事はキレイでいい人だとは思っていたのですが、
失恋を引きずっていたので中途半端な気持ちでは付き合えないと言って
1度断ったのですが、
元カノの事は私が忘れさせるからとりあえず付き合ってみようと言われ、
結局付き合うことに。

しかし、最初の1週間を過ぎると、束縛、嫉妬の嵐が始まりました。
男友達と飲みに行くことすら許されず、
趣味のスポーツもロクに参加させてもらえずチームに迷惑をかけ、
会う度に携帯や財布の中身をチェックされます。
最初は付き合い始めて間もないし、仕方ないかと思っていましたが、
1ヶ月位で我慢の限界に達し、別れを切り出しました。

しかし、別れるどころか泣き叫び、暴れ、挙句の果てに
トイレに行った隙に包丁で手首を切って倒れていました。
幸い傷は浅く、血もすぐ止まったのですが、
それ以来、僕は彼女に意見するのが恐ろしくなりました。

また、別れを切り出して以来、彼女は彼女で恐くなったのか、
より一層束縛は増し、毎日彼女の家に訪ねなければいけなくなりました。
今は大学と自宅、彼女の家以外に訪ねる先はありません。

このままではいずれ大学を辞めろと言われたり、
友達がいなくなったりしそうで不安です。
友達にはガツンと言ってやれと言われるのですが、
何をしだすか分からないので恐いし、前の彼女にガツンと言って失敗して
いるので、それはちょっと出来そうにありません・・・。
ですが、もう彼女の事は好きにはなれません。
矛盾しますが、放っておくのもどこか心配で。

こういう女性にうまく対応するにはどうしたらいいでしょうか?
また、円満に別れるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

大変な思いされてますね。


多分、この女性、過去にそうとう男性にひどいめにあったのかなあ。男性と付き合う前に心療内科にいくことをすすめたい。
でも、あなたは大事なことから逃げてませんか?
まず、彼女の家に行くのやめましょう。
今は連絡もメールか手紙で済ませましょう。
あなたが悪者になるしかない。
会って別れ話切り出すのは悪いことではありませんが、こんな相手だと気をひくために何するかわかりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科ですか、それとなく話してみたいと思います。
精神科とは別でしょうか??

>まず、彼女の家に行くのやめましょう。
僕ももちろん、行きたくないのですが、行かないと僕の自宅に来るんです。
家では両親と同居しているので間違っても、僕の交友関係の事で
巻き込みたくはなくて・・・。

お礼日時:2006/11/01 01:24

円満とか考えず、自然消滅させてしまえば良い。


ただね。

>放っておくのもどこか心配で。
っていうのが、問題なんだ。
放っておけば良い。
バトルロワイヤルって映画あるじゃん?
あれで、タケシが死に別れに、自分を嫌う娘にこういう台詞を言うんだ。
「人を嫌いになるってことは、それなりの覚悟がいるってことだ。」
ってね。
別れに円満もクソもない。
リスクのない別れなんてないんだから。

いずれにせよ、相手の性にばかりして、責任転嫁しちゃいかんよ。
君自身が、覚悟を決めろっていうことです。
別れられず、相手に依存してるのは、君自身なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり円満は甘いですか・・・。
依存はしていませんが、覚悟は決めていませんでした。。。

お礼日時:2006/11/01 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!