プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かお稽古事を始めようと思っているのですが・・
お稽古事で、例えば発表会や交流会など他のお教室や自分の教室以外の方とお会いできる機会の多いお稽古事ってあるのでしょうか?

わかりにくくてすいません。お稽古事を通じてその教室だけでなくて他の方とも色々お話する機会のある稽古事ってないかな?っと思いまして・・・何かご存知の方是非教えてください!

A 回答 (2件)

ikebuさんは女性なのですよね?

ボクの知人の女性で,着付けを習っている人がいます。年に何度か発表会があるようです。もしかしたらお金が掛かるのですかねぇ。
ほかにはお茶を習っている人も多いです。発表会は無いと思いますが,結構仲間が増えているみたいです。でもその中の一人は,はまってしまい,マンションの一室をお茶室に改修しちゃった強者です。ボクも一度お茶をたててもらったことがありますが,結構楽しかったです。
    • 0

ピアノなど音楽関係の習い事だと発表会がありそうですよね。

母が最近までオカリナ教室に通っていました。発表会も何回かあったみたいです。ただ、その度にお金がかかるとかで辞めてしまったのですが。
    • 0