アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、 いつもお世話になっております。

会社のPC環境(2台PC)が、モデムからルーターに接続していて、ルーターに4つ穴があり、2つのPC、2つのプリンタ(FAX含む)で 4つ埋まっていました。

そこに自分がノートPCをもってきて、ルーターの1つのネットの線をぬき、ハブというものをつけ、自分のノートにネットをつなげることができました。
ところが、プリンタや共有フォルダを設定のしかたがわかりません。
ほかの二つのPCには反映されているのですが、、
どのようにして、新しくハブでつないだPCにも共有フォルダやプリンタとの接続をさせるのでしょうか? お願いします。

A 回答 (2件)

確認ですが、ルータから抜いたのは


モデムからの線ではなくて
PCないしはプリンタと繋がってる線ですよね

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …
↑あたりを確認してみてください

この回答への補足

PCとつながっている線です。

上記では4つと書きましたが、正しくは、ルーターに5つ穴があり、1個はモデムからの線、 そして残り4つが、2台のPCと、プリンタ2台です。(この状態ではきちんと印刷、共有などもできている。)

そのPCへの一個をぬき、ハブにつなぎ、ハブから2台のPCへネット接続を試したところ、2つともネット接続はできました。
しかし、もともとの1台のほうはいままでどおり印刷などできるのですが、 新しくつないだPCのほうが共有、印刷ともにできないのです。

補足日時:2006/11/02 10:22
    • good
    • 0

正式にはTCP/IPが有効かとか、pingが通るかなどを調べますが、


まあ、最近のものは最初から全て揃っています。

プリンタの共有の設定がしていないだけだと思いますが。
下記URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!