プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。1歳3ヶ月の長毛のオス猫を飼っているのですが

ここ何日か遊んでいる時も普通にしている時もたまに体が

(特に上半身)がピクッってなるんです。食欲もあるし元気もあります

さっきも物陰からおもちゃを捕らえようと隠れていた時に

まさに人間が口を閉じてひゃっくりをした時の音を出してました。

毛が長いのでもしかしたら毛玉を吐くのかな?とも思ったのですが

病院からもらっているペースト状の舐め薬をあげているので

今まで1回しか吐いたことがないのです。ゲコゲコッっと

いう感じではなく本当にピクッって一瞬なるだけなのですが

これはどういう意味なのでしょうか?何日も続くしゃっくりなんか

ないですよねぇ?(^^;)心配はしてないのですが

気になります。どうぞ教えてください。おねがいします!

A 回答 (1件)

私も気になって、先日ワクチンをうちに行った時に、先生に聞きました。


えさを食べたり水を飲んだりした後に、しゃっくりが突然出ることは普通だそうです。そして、しゃっくり自体には何の問題もないそうです。
うちの猫ちゃんも3日ぐらい続きましたが、様子を見るように言われ、その後は2週間経ちましたが1度も出ていないので、しゃっくりだったんだな、と思っています。
その時はビックリしましたが、今思い返すとかわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。人間のしゃっくりは何日も続かないので

疑問だったのですがやはりそうでしたか。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/03 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!