アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の不注意で先程揚げものをして、さましていた油をうちで飼っているプードルが飲んでしまいました。量は300cc位です。飲んだ時は冷めていました。今様子を見ていますが変わった様子はありません。病院に連れて行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

大至急病院へ!!!



うちも大型犬(56Kg)でしたが飲んで20分くらいで嘔吐が始まり
心配で病院行きましたが胃洗浄と点滴をして2日入院しましたよ!!!


時間経つ程体調に影響でますよ!!
    • good
    • 5

我が家でも昔、ラブラドールが揚げ油を鍋いっぱい、飲み干しました……


大量だったので、お腹を壊して、翌朝から油含みの嘔吐と下痢が3日続きました。
(病院で注射してもらって、これです)
苦い思い出です。

片付けるのは大変でしたが、4日後には本犬はケロッとしてました。

さて、その時の獣医さんのお言葉。

揚げ油って、海老やら肉やら揚げると、すっごく良い匂いがするでしょ?
犬にとっては、堪らない臭いみたいでね。
実は結構居るんですよ、飲んじゃう子(笑)
大型犬はコンロに背が届くから、こうした物は片付けておく習慣を付けて下さいね。

だ、そうです。


少量であれば、体調に影響は出ない様です。
300ccは、ちょっと多い様な気もしますが……
しばらく様子見てから判断しても大丈夫だと思います。


これを教訓に、お互いに片付けには気を付けましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。油を飲んで1時間後位から3~4回の嘔吐、今日の朝は下痢になりましたが、普段と変わりなく元気な様子に驚いています。食事も要求しているのでこのまま様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 12:06

犬に油なんて、とんでもないです!


お願いです。すぐに病院に連れて行ってください。
小型犬が油300cc飲むなんて、よっぽど今辛いと思います。
ワンちゃんが心配です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!