アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール関係で病院に行こうと言われたのですが、死んでも行きたくないので質問させていただきます。
私はつらいことがあればすぐに酒と薬で消します。倍になって帰ってくることはわかってても一瞬の幸せを感じるために。ただ1つ、絶対に人とは飲まないと決めています。やらかしたり迷惑かけるのは嫌なので

最近になってきて美味しくなくてもいいからアルコールをとにかく摂取したいと思ったり、手震えたりイライラするんです。
で、昨日眠剤飲んだあと酒ないのに気づいたので、冷蔵庫に入っていた調理用の酒油?とでもいうのでしょうか、とにかくアルコール濃度13%ほどの調理用酒を飲みました。激マズだけどアルコール摂取できるならいいやと飲んで案の定腹を壊しました。
酒でもないアルコール含んだ調味用油にまで手を出した私は誰がどう見てもアル中でしょうか。治すためには病院しかないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 嫌なことと言うのは虐待を受けていた時のフラッシュバックだったり、まれに聞こえてくる男性の声に頭狂わされそうになるので酒で消してます。馬鹿なのはわかってるんですけれど、仕事に支障も出ていないですし迷惑かけないように一人で飲んでるんです。それでもやっぱり辞めるべきなのでしょうか

      補足日時:2022/04/13 17:44

A 回答 (5件)

【早急に、専門の病院へ】



文章を読む限りは、完全に【アルコール依存症】の状態ですね。
その兆候がすでに現われていますね。

他の方も言われているとおり、【まだ人生を辞めたくない】ということであれば、誰かに付き添ってもらい早急に、専門病院の外来を受診されることを、強くお勧めいたします。
    • good
    • 4

依存症は治りません、ただ断酒すれば普通に生活出来ますが断酒が


大変なのです、飲んでしまうと元に戻ります。
断酒出来ないと最後には病気で死にます、(糖尿病と同じと言わ
れる)早い内に入院するのが1番で自覚表情が出始めると(手の
震え、幻聴、スリップ)難しくなります。
    • good
    • 4

アル中ではないですね。

昼間は飲まないんでしょ?

昼間は飲まず、夜のみのアルコール依存者です。

https://www.r-minds.com/soudan?yclid=YSS.1001128 …
    • good
    • 1

この文章を読む限り、


人生を諦めて人間を辞めるか?
それとも、お酒を辞めるか?
の選択しか残っていないですね。
方法は色々あります。

スタンダードなのは、首○吊り!風呂場でリスカ!飛び降り!飛び込み!薬物!劇物!
それらが怖くて、自分には出来ない!

と、おっしゃるなら、今すぐ、専門の病院に直行しましょう。今すぐ!ためらう事無く!今すぐ!
    • good
    • 3

アルコール依存症の症状が出ている為アルコールを止めないなら病院に行きましょう。



病院に行きたくないならアルコールを完全に止めて下さい。

どちらか選びましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!