アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳・女性です。相手は27歳です。初デートは買い物したり食事をしたり、2回目は出かけて手を繋ぐ程度で終わりました。
3回目は紅葉と夜景を見に行って帰りに駐車場に車を停め、彼に「話しておきたことがある。実は以前すごく好きな人がいて、その人のことを諦めようと思って合コンにいったりしていた。だけど、kate198137さんに好意を持ち始めている。その人のことは吹っ切れたつもりでいるし、でも黙っていたら気がとがめると思ったから、最初に話しておきたいと思った」と言われました。実はわたしも彼と出会う前大失恋をしたばかりで落ち込んでいたのですが、そのことを彼に話して「同じだね」という話になり、彼はわたしに好意があることを伝えてきました。
私はまだ「好き」までいかずとも好意的には思っていることを伝えたのですが、彼は「キスしたい」といってキスしました。軽くするつもりだったのですがディープでした。車の中で抱きしめられシートを倒して軽く抱き合っていたのですが彼が首筋までディープキスしてきて胸を触ってきたのですが、興奮冷めやらぬ様子で「ホテル行く?」と聞いてきました。私はホテル行くのはまだ早いという意味で「私のこともっと知って欲しい」と言ったのですが、彼はYESかと思ったらしく車を出そうとしたので、「ちゃんと聞いて欲しい」と伝え、安易な関係になりたくない旨を伝えました。彼は「ごめん。これからはきちんとしたデートをしようね」と言ってくれて、家まで送ってくれましたが、不安になりました。次の日、「昨日はごめん」といったメールが来て、それから毎日メールをくれます。

自分が簡単にキスをした事、安易にホテルへ誘われた事への戸惑い、彼が本気かどうか見極めたい気持ちもあるし、3回目でホテルに誘うのってどうなのかと客観的な意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

3回目のデートでキスするのは、ふつー


「私のこともっと知って欲しい」を身体の事だと思うのも、ふつーですね。

そこで止める事ができる勇気があるということで、本気ですね。

遊びだったら、かめへんやん。といってホテルにGoしてるでしょーから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

誠実な人なんでしょうね。みなさんからのアドバイスで彼を冷静に見つめることが出来た気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 14:39

訂正です。


>質問者さんの文脈から察せられる雰囲気と→質問者さんの文脈から察せられる質問者さんの人柄、雰囲気と
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 23:23

すみません。

余計な事言います。
「私を知ってほしい」を「私の性方面を知ってほしい」にとった相手は、やっぱりちょっと野生が勝っているように感じました。質問者さんの文脈から察せられる雰囲気と、やや不似合いの感がする気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々アドバイスをありがとうございました。

やはり理性より勝ってしまう野生があるからかもしれませんね。
それを不安に思う自分もいます。

冷静なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 23:20

何度目のデートであれ、質問者が相手に対して不安があるならその思いを伝えて信頼出来るまでホテルは行かない事だと思えないですか?



何故キスした事、安易に誘われた事への戸惑いが消えないでいるのに誘われたらどうしよう・・って思えるのか?が疑問です。

ある程度の経験のある男性なら早急には事を急がないですよ。

質問者がここで同じ質問を読んだら、どう思うか?客観的に考えたら自分の行動がどんな事なのかわかると思いますよ。

「何故キスされても不安」なのか?考えたらと思います。

一時の感情任せで泣く事が(後悔)ないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不安があるからそれが拭える仲になるまでホテルには行かないと思っているので行きませんでした。

私が不安に思うのは彼と会って日が浅いことや3回目ということ、
私の男性経験の少なさも関係しているのかと不安に思った次第です。

それにキスする前に1年半好きだった人のことを聞かされれば多少ならずとしても不安になるものではないでしょうか?

天秤に欠けるわけではありませんが、1年半と3回のデートでは重みが違うように思えるんです。

もちろん3回4回~と数を重ねれば納得いくものになるかもしれませんが、そうでない場合もありますよね。

女性は自分を大事にしなくてはいけないと思います。
だから軽率なことは出来ないと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 14:09

>>「話しておきたことがある・・・


っていうのは別にあってもなくてもいい話だともいました。まあ雑談と思えばいいのかな。

印象的には結構ラフな男ですね。仕事が忙しいからなかなかあえない焦りと課かもしれません。ラフというのはいい意味でも月並みな意味でもあります。でもそういう月並みが一番大事なのかもしれません。

そういう意味で、私や質問者さんから見れば3回目でどうのこうのという感覚になりますけども、ラフな男らしさからみると普通なんでしょう。その普通さを受け入れるかどうかでまた質問者さんの器の大きさもかわってきます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

仕事忙しい人です。毎日メールくれるのが23時過ぎですし。
受け入れて欲しくて好きな人の話をしたのかもしれませんね。

今日も会う約束をしました。会ってきます。ありがとうございました。

補足日時:2006/11/03 14:09
    • good
    • 1

普通でしょうね。



余談ですが、貴方の文章グッドなセンスです。

仲良くしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

恋愛経験乏しいため同世代の恋愛観がわからなすぎました。

お褒め頂き光栄です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 14:31

普通じゃないですね。


なかなかいませんよ、こんないい男。

いつまでたっても手を出してこないオクテ君でもなく、あってすぐにやりたがるいい加減な男でもない。
自然なフインキでキスまでいき興奮し(男の正常な反応)、ディープキスまで来て彼女からOKにも似た返事まで受け取り興奮がピークに達しているにもかかわらず、NOを出されたら素直に受け入れる。これ、男によっては怒り出す奴だっています。逆を言えばこの場合、誤解を受けそうな受け答えをした質問者さんにも多少のミスはあったわけです。
ですが彼は謝ってます。自分の気持ちより、本当に相手の気持ちを優先して思いやれる誠意ある態度だと思います。

3回目が早いか遅いかは、個々の性格や考え方によります。1回目ならともかく3回目で、もう大人の男女ならこれは「絶対早い」とは決められません。(自分は普通だと思いますが)

皆さんの仰るとおり、彼は本気だと思います。
あとは末永く、お幸せに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今日もちょっと会ってきます。彼を見る目がみなさんのアドバイスで変わりました。良い風に。

あの、今フインキって流行ってるんですか?
他のところでも見たので気になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 14:33

この男、いい奴ですね。



25対27で雰囲気が良くなれば、当たり前の行動です。子供じゃないですから。
貴方を大事にしたい、貴方に嫌われたくないということで謝ったんだと思いますよ。

でもまぁ、したくてしたくてしょうがないでしょうね。
あんまり引っ張らないであげてください。
やってみたら急に態度が変わったなんてのもショックですけどね。
その時はその時で別れればいいんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼が褒められると私もうれしいです。
彼の気持ちも大事にします。でも、自分の気持ちも大事にします。

難しいですけど。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 14:34

とってもまともな流れだと思いますよ。


3回目のデートでそうなるのが普通かは個人差があるのでなんとも言えませんが、あなたが断ったことに対して誠意を持った態度をとってくれていますしいい人だと思います。

誘ったことは男性としての本能として認めてその後の態度で理性ある男性と思えばいいと思います。

現状Dキスの仲なので今後のデートでもキスは普通にしてくると思いますが、それ以上の行動はあなた次第ではないでしょうか。
彼をもっととりこにするためにもウ~ンとじらしちゃって下さい。
お幸せに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

誠意はあったように感じます。
今日も会うのですが、会いたい気持ちが大きくなりました。
みなさんからアドバイスを頂いて客観的に見られるようになったので。

でも急がず慌てずに進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 14:36

この男の人は、結構まともな方だと思います。


3回目でホテルへ誘うのはどうかという質問なんですけど、それは何回目かというよりも、そういうのは流れとか雰囲気も重要になってきます。
文章を読む限り、その日の車の中での会話など雰囲気が、そいういう風な方向へ行ってもおかしくないように捉えられました。
質問者さまが断った後、その行為をやめ、謝罪をしてきたというのは相手のことを考えられる人だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私もよりによって、
「私のこともっと知って欲しい」とか言ってしまって・・。

今日も会ってきます。みなさんのアドバイスで冷静に考えられるようになってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A