プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、好きな人と3回目のデートに行きます。

飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。
一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。
2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。
そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。

すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃないかという気がしてなりません。。
というのも、彼と一緒の時間はすごく楽しくてすごく優しいのですが、メールもデートの誘いもいつも私からなので、とても好かれているとは思えなくて、そういうことがしたくて誘いに乗ってくれていると思うんです。

もちろん彼のことを好きなのでホテルに誘われるのは嫌ではないし、Hはむしろしたいです。。
でもHしてしまって軽い女と思われるのも嫌だし、断り続けて会ってもらえなくなるのも嫌なんです(´;ω;`)

デート後に、これからも会いたいと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

例えばホテルに誘われた時点で、好きだということを伝えたら、重いと思われるだけですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性ですが…。



本当に彼の事が好きなんですね♪
だから変な印象与えたくない。ヘタに動けないぞ!と、考えすぎています。

好きな男性に抱かれたいと思うのは自然なんだから、我慢しちゃダメ。でもいきなりエッチはもっとダメ。

まずは甘えてみては?

軽いボディータッチから腕絡ませたり~貴女から彼に甘えん坊して♪

そこから始めて彼との時間を重ねてみては如何ですか?

ボディーランゲージょ♪

ホテルが最終目的地じゃないんだからw

彼とのデートの時間を楽しんで♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!!ホテルには行かなくても、行為を甘えるという形で表現してみようと思います!!
暗く考えすぎずデートを楽しむと思います。大人な女性らしい意見ありがとうございます♪\(//∇//)\

お礼日時:2012/12/25 20:23

まず、自分が相手から誘われる立場考えてみ。



「この人私に好意あり?」って思わないかな。


今の主の行動は彼にそんな気持ちを思わせている行動をしているんですよ。

そんな気持ちを持たせつつ、冗談でもホテルを断られたら相手は

「デート誘ってくれたって事は俺に脈あり?だけどホテル断られたからなどっちだ?」

って気持ちになっていると思いますよ。

今の主と彼はそんな思い込み方に行き違いがあるだけだと思います。


人にもよるけど誘われないから興味が無いというのは絶対ではないと思うな。

相手がマメに誘ってくれる分、また誘ってくれるだろと甘えちゃってる場合もあるしね。

とりあえず主から誘うような図式が出来ちゃっているからひとまず今の関係を継続していいんじゃないかな。


もしまたホテルに誘われるのなら言ってやればいい。

「○○君が好きなんですがこうゆうのは付き合ってからにしたい」と。

好きな人との最終的な目的は付き合うことでしょ。

いずれどっちが先かにせよ告白する流れになるんだからさ、ホテル誘われそうになったらその前に

告白しちゃえばいいんですよ。


自分の想像で相手の考えや顔色伺ってても時間の無駄。それは憶測に過ぎないから。



>>デート後に、これからも会いたいと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?>>

まずは自分が会いたい気持ちが強いんだからそのまま今まで通り誘えばいいんですよ。

理想は会いたいと思ってもらえることなんだけどさ、片思いから両思いになる発展ってそうそう

ドラマのようには行かないから。あまり理想を望んで今の恋をするとまた憶測が働いてネガティブに

なるだけよ。



>>例えばホテルに誘われた時点で、好きだということを伝えたら、重いと思われるだけですか?>>

俺なら思わないね。

本当のお付き合いの有り方は、彼女彼氏になってそこでSEXだと思うから。

どちらかというと純粋だな~今時って感じ。

なので余計に可愛く見てると思うよ主の事を。


とりあえず、自分のスタイル(恋愛における考え方)を貫けばいいんだと思うね。

相手がこちらをどう思っているかは重要だと思うけど

たかがホテル行こうか→ホテルの前に○○君が好きです→重いなっておかしくないかな?

逆のそう思ってくる彼がチャラくみえるよ。

なのでそこまで重くは普通は受け取らないから大丈夫だよきっと。



<まとめ>

とりあえず行動は主が率先して相手を誘ってるけど、誘いに乗る相手は好きかどうかは別として

主に対して好意はあるはず。

俺が主ならとりあえず、今まで通りこちらが誘い続けるかな。

きっと、このまま行くと現状を考えて追うのが主、追われるのが相手という感覚なので

告白も主がするようなスタンスを取る事になるだろうね。



それとホテルのくだりにおいては俺が主のお友達だとしたらそう簡単にホテルに応じるなと言うね。

男はなんだかんだSEXしたいんですよ。

だけどそんなSEXをおあずけにされその後の器量にその男の誠意というものがあると思うので

軽く見られる重く見られるの前に相手を品定めした方がいいね。

まぁ、主もその彼とSEXしたいなら別にすぐにホテルにいったっていいけどね。成り行きってこともあるわけだし



応援してるね。

いい恋愛に発展できるよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
とっても親身になって回答いただきありがとうございました!
ぜひベストアンサーにさせていただきたかったのですが、
自分がそこまでプラス思考になることがどうしてもできませんでした
(;ω;)でも、相手が回答者さまのように誠実な方ならどんなに
嬉しいかと思います。これからはポジティブにいこうと思えました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/12/30 13:06

女性のほうから誘ってくるって事はHもOKなんだろうなーって思ってるって事です。



告白するのは構いませんが、彼はHができる相手だという認識でまだあなたを愛してるわけではありません。

だから、告白すればOKしてくれるでしょうが、相手の目的はHの対象なだけで恋愛に発展するかどうかまではわかりません。

Hした後に離れていくかもしれませんが、それでも構わないのなら告白しましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!!ホテルには行かなくても、行為を甘えるという形で表現してみようと思います!!
暗く考えすぎずデートを楽しむと思います。大人な女性らしい意見ありがとうございます♪\(//∇//)\

お礼日時:2012/12/25 20:26

悪いけれど、あなたからしか誘ってない時点で、


彼はあまりあなたに対して本気には思えないです。
自分から連絡先聞いて、、、って彼からしたら
「お前から誘ったんだから、ホテル行ってもいいだろ?」
くらいの気持ちだと思いますよ。

ちなみに、男性はあまり本気じゃなくても、
ホテルの目の前まで来たらあなたに対してなんとでも言いますよ(笑)
付き合おう、とかだって平気で言っちゃいます。
個人差はあると思いますけどね。。。

私は、付き合う前に身体の関係になった男性に、
その後に正式に告白されて、今度結婚しますけどね(笑)
1年以上交際していて、デキ婚ではないです。

だから、いい大人であれば、思い切ってエッチして、、、っていうのも、
個人的にはアリな気もします。
ただ、その後も彼が会ってくれるかどうかは、質問者さんの魅力次第ではないでしょうか。
ヤリ捨てってことも、あり得なくはないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのような素敵な展開もあるんですね。。やっぱり付き合う前に体の関係になるのはよくないか…と思ってましたが何が起こるかわからないですね。。(>_<)
そしてホテル直前の告白はあまり意味がなさそうだということ分かりました。ありがとうございました(;ω;)

お礼日時:2012/12/25 20:36

あなたから積極的に動いているんですから、


3度目に会ったときに、付き合ってほしい、とまず言って
それでもホテルに誘われたら、行きましょう。
そこで彼が躊躇したら、そこまでの男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!おかげさまで、告白をしました。
結果は中途半端になりましたが、告白をしたことは本当に
よかったと思います!!ありがとうございました(;ω;)

お礼日時:2012/12/30 13:03

デートだけで、付き合うって事にはまだなっていないのかな?




好きだから抱かれたいってのはわかりますが

この段階でホテルをOKしたらセフレって感覚になりそうですけど・・・



好きなのかどうかを聞いてからでも遅くはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりOKしたらそういう女の子になっちゃいますよね。。それだけは避けたいので結果はどうなろうとも、思いは伝えようと思います!!ありがとうございました(;ω;)

お礼日時:2012/12/25 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています