プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は20代前半の女です。
ペアーズというサイトで会った男性と2回目のデートに行ったのですが、帰り際にホテルに誘われました。御断りしたら、「冗談だよ」と言われました。軽い人だと感じてショックで、そのあとは話す気になれず黙っていると、「ホテルに誘ってごめんね。言いたいことは言ってくださいね」と言われました。
1回目のデートでは車に乗って遊びに行かないか誘われて、彼氏でない人の車に乗るのは無理とはっきり伝えたし、私はあんまり恋愛経験が無い事も伝えてあるのに…。
客観的に見て、この人は遊び目的ですよね? 彼の周りにいる女性は、すぐホテルに行く軽い人ばかりらしく、私のような女性は少ないそうです。
まだLINEや個人情報も最低限しか教えていないので、ブロックしようか迷ってます。それか、一言伝えてからブロックしようかなとも思ってます。
付き合ってない段階で、手をつないだり、相手の車に乗ったり、ホテルに行ったりするのは変だと思うのですが、今時はそんな事もないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いまどき「ルールズ」はないんじゃないでしょうか。


著者たちは離婚してるらしいけど、そんな本だいじょうぶ?

あなた自身も遊びじゃないというなら、自分が幸せにする価値があると思う相手を真面目に探すべきだと思います。
あなたは、出会って2回で女をホテルに誘う男を、幸せにしてやりたいと思うのですか。
女とはそういう対象だ、と思ってる男を。
彼があなたをホテルに誘ってるなら、他の女のことも誘ってるよ。
サイトにはあなたしかいないわけじゃないんだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ルールズはぐっどうぃる博士も勧めていたので一読しました。
ルールズの著者のうち1人は離婚したと聞いてますが、他の著者も離婚したのでしょうか…調べてみようと思います。

そうですよね。出会って2回目の女性をホテルに誘う男性を彼氏にしたくないし、愛せないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 14:11

付き合ってもいないのに、ホテルに誘うとか完全アウトですね!


特に何もせずにブロックして良いと思います。
もっとちゃんとしてる人も沢山いるので、次に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

数日間考えた末、何も言わずブロックしました。他の人、探します。ありがとうございまさた!

お礼日時:2017/03/20 00:42

そんな人止めた方がいいですよ。

いい人だけどと言う必要なし。2回目からホテル誘う人無理です。って私なら言うかな。1回目から車乗らなくて良かったですね。車でそのままラブホ入って行かれたら最悪だし。出会い系は所詮出会い系ですよ。いい人も中にはいるだろうけど、エッチできればラッキーくらいの人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、1回目に会った時に車に乗らないか誘われて、断ったんですが、一瞬だけ乗ってしまいました。もちろん、何もありませんでしたが…。

やっぱりその人、危ない感じですよね。
お世辞でも良い人とは言わないようにして御断りしたいと思います…。

お礼日時:2017/03/16 14:09

マジメもいるし、ヤリモクもいます。


それがアプリや街コンの類です。

であれば、ブロック。

そして普通のサークルや趣味、公的機関の趣味サークルで探したほうが良いです。
だって、最初から同じ趣味やサークルです。共通点が多いです。
サークルの時間も遅くても21時とかでしょ^^
会話はする。でも遅くならない。長期間掛けて話すことが出来る。

イベントはその後でOKです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

習い事をしてみようと思います!

ペアーズにも真面目な方はいるんですが、見極めが大事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 00:45

出会い系ですからねえ・・・ふざけた男もいるでしょうし、私ってウブなの!大事にして!みたいな気持ちがあると疲労しそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
所詮は出会い系サイト。

私はウブとは言ってないけど、まあ、そう思われても仕方ないですかね。

お礼日時:2017/03/13 19:40

多分彼としては、「観測気球」を上げたのでしょう。


そう誘ってみてOKだったら行く、NOだったら冗談と言ってやり過ごす・・・そういう戦略です。
「彼なりの彼女」かどうかを見極めていたということです。
個人的には2回目であれ3回目であれ、お互いがそういう雰囲気になったらいいと思いますが、そうでないのに一方的に誘ってくるのは、どうも軽そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…分かってくれる人がいてよかったです。軽いんです。
私もそんな雰囲気を出したなら、付き合っていなくてホテルに誘われるのも、まあ、なんとなく理解はできます。けど、私はそういうのが嫌だって伝えてるのに…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 19:39

ブルゾンちえみなら「細胞レベルで恋してる?」とか言いそうだよね(笑)



車デートやホテルの誘いを断るのは別におかしくはないし、初対面や2回目ということではなおさら常識的だと思う。
それはさておき。
質問者は相手の男性に対して「恋」してる?
あるいは「恋」しそう?
そういう予感があるなら、まだブロックしなくていいと思う。
「軽い人」だと思っていた人が、実はそうではなかったーーーなんて話は結婚式の二次会スピーチでも結構あるよ。
相手に好感を持っているなら、まず相手がどんな人なのかを見定めるのがいいと思う。

予感もないし好感も持っていないならブロックでいいと思うよ。
その男性とは縁がなかったという事で(笑)


>付き合ってない段階で、手をつないだり、相手の車に乗ったり、ホテルに行ったりするのは変だと思うのですが、今時はそんな事もないのでしょうか?

今も昔もこういうことはあったよ。
サイトの出会いでもリアルの出会いでも、男女関係の根本は変わらない。
初めて会ったその日に体の関係になりその後結婚した夫婦もいる。
時間を十分にかけてから関係を持ったとしても別れるカップルもいる。
時代は関係ないかな。
要は当事者同士の問題。
細胞が「好きだ」と感じたら、騙されると思っても心を開いてみるのもいいと思うよ。
騙される事におびえていたら恋は出来ない。

もちろん、安全はきちんと考えないといけないけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。笑いました。
たしかに、細胞レベルで恋してるって大事なことですよね。
私は一目惚れしないタイプで、徐々に人を好きになったり嫌いになるので、彼のことは何とも思ってません。

彼の人となりをもう少し観察したいなって思うんですが、これからも会うたびにホテルに誘われるのを断らないといけないのか…と思うと、それだけで疲れてきます。

私、簡単に体の関係になった人とは切れるのも早いと思うんです…経験談ですが。

騙されることに怖がっていたら、恋はできないというのは心に残りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 19:38

あなたが世間知らずであることに抵抗を感じない男性を探すしかないのでは。

サイトという形ではなく。笑
遊び目的というか、あなたが本気になりすぎてる気がします。多分相手の男性に「面倒な女」だと思われて終わりです。あなたがブロックしようがしまいが、あなたと彼の経験や求めるものに違いがありすぎるので、長くは続かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトは駄目ですかね…。
私の周りに男性がいなくて、出会いがないのでサイトを利用しました。友達の紹介で会った男性もいるのですが…。
合コンや街コンも出会い系サイトと大して変わらないという認識があるし。
社会人サークルに入るなど、別の方法も探していこうかなと思いました。

2回会っただけの付き合ってすらいない男性に簡単に体を許さないことで面倒な女だと思われるなら、私はそんな男性とは縁がないほうがいいと思ってます。

経験や求めるもの…彼と私は同じ歳なんですが、経験はそれほど違うものなのですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 19:33

>変だと思うのですが



変というほどではないですね。
お互いにメリットがあればそれは合理的な行動です。
たとえば、一時的に寂しさが埋まるとか。
あなたの場合は、それにメリットがないと判断しただけ。
もしくは、自分の頭で考えず自分の中の常識に従っただけ。

あなたが性的な接触に慎重な相手を求めているなら、彼は明らかにあなたの希望とは違いますから、あなたの意志と決断でブロックすればいいです。
その際、理由をはっきり述べることは、自分の行動に自分で責任を持つために重要です。
あなたが、理由なく人を振り回す行動を取るなら、あなたは人の恨みを買う人間になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性的な接触には慎重になりたいです。
貞操観念の低い女性になりたくないから。
これが彼とは合わないという事なんでしょうか。
理由はハッキリは言いませんが、「あなたは良い人だけど、ピンとこないのでごめんなさい」と伝えようと思います。
デートもちゃんと割り勘にしたので、恨みを買われることはないと信じたいです。

お礼日時:2017/03/13 19:27

サイトで知り合ってるのですから、そんな男が沢山いて普通なのではないですか。


やれる人を物色するか遊ぶのが目的なのですから。
まともな人はそんなサイトなど使いませんよ。
あなたも世間知らずでいては笑われますよ。
遊び目的以外に何があるのでしょうか(笑)
もう少し大人になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まともな人はペアーズなんてサイトは使わないんですかね…。
私の知人がそれで恋人ができたんです。あと、ルールズにもSNSを活用した恋愛方法について説明されていたので、出会い系サイトでも恋人はできると思ってました。

お礼日時:2017/03/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A