プロが教えるわが家の防犯対策術!

研修期間なんですが。
研修期間はどの程度か?数週間?1ヶ月?
どんな人がつく?性別、年齢は?
またその間は、短時間、短日しか働けないの?
フリーターで暇だから、あまり短時間、短日だと暇。
でも、マック側も、最初から長時間、長日だと
足手まといや、逆に迷惑みたい。
でも、親からは、フリーターだから
後の時間は何するんだ?大分暇が?
家でボーっとして?って言われた。

労働時間
フリーターと言う事で、オールフリーで言った
オールフリーと言った場合
具体的には、どのくらい働く?
希望した収入分だけ働くのか?
それとも、仕事の慣れにより
労働時間の長、短が変わってくのか?
後、オールフリーで言ってるが、趣味が旅行
野球観戦。飲み会もたまにある
オールフリーと言っておきながら
後々、この日休みたい
この日は、午後から午前中に仕事時間を変更
など、ある程度のわがままはきくか?
旅行の際は、最大で5連休
最低でも3連休ぐらい欲しい
予め言えば貰えるか?連休が


フリーターだが、学生さんや主婦がいる
フリーターは、変な時間しか働けないのか?
特に来年から、24営業なので
夜中、朝方も働いて欲しいと言われました。
ホストじゃないんだから
夜勤的な、昼夜逆転の生活は嫌
親も止めろって言ってますし。
フリーターであっても、(午前中~深夜1時まで)
の時間帯の中で、働きたい


賄いとアトピーについて

長時間勤務となれば、当然の事ながらバイト中に食事するはず
賄いは、マックばっかり食わないかのですか?


アトピーについても、製造希望なんですが大丈夫ですか?


最後に、やはり23歳のフリー多と言うのはいろんな意味で
中途半端なんですか 時期的にも



ちなみに、今までは、中国人が家族で経営してる
中華系の飲食店でお世話になってきました(3年間)。

A 回答 (1件)

経験者です。



研修の期間は人によってそれぞれです。その人の能力や評価する人によってまちまちです。

最初のうちは2時間くらいしか入れてもらえません。
店長の気まぐれで長時間ということもありますが、そのような場合、質問者さんが心配されているように、周囲から邪魔者扱いされることもあります。どこの世界でもいますが、「なんであんなに使えない人を長時間入れて!邪魔なのよ!」(矛先はそういうスケジュールを作った人に向きますが)と言い出す主婦がいたりします。

最初のうちは我慢してください。

労働時間は状況しだいです。
お店に人が足りなければたくさん入れてもらえる
入りたい時間に人が多ければ入れてもらえない
(フリーターはいつでも入れると認識しているので時間が合わなければほかの時間に入ってと交渉されることは避けられません)
「使えない」と判断されれば入れてもらえない
スケジュールを作る人の私情にもよる(スケジュールを作る人に嫌われたらは入れないなんてこともよくある)

スケジュールについてはかなり自由が利くので、長期の休みもとれます。1~2週間でしたら早めに(どのくらいかは店による)行ってもおけば取れると思います。スケジュールに自由が利くのはマックの唯一の長所だと思います。

それとマックに賄いはありません。
休憩時間もマックで買う人もいますし、近くのコンビニに買いに行く人、ラーメン屋や牛丼やなんかに食べに行くひともいます。弁当持参でも問題はないです。店によってはポットや電子レンジもあるので、それを利用することもできます。

マックは外見重視なので、(なにせブスだから接客はさせれられないと公言するようなところなので)アトピーで皮膚が荒れている人はかえって製造にまわされると思います。私の働いていた店にもアトピーで皮膚が荒れている男の子がいましたが、「見た目が不衛生」という理由で製造しかやらせてもらえませんでした。

彼が言うにはピクルスがしみる、といっていましたがそれ以外には特に問題はないようです。(人にもよるでしょうが)

年齢についてですが、これに触れると悪口以外のことはかけないと思うので、割愛させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かく居回答ありがとうございます。
無事採用されたので、何はともあれ、頑張りたいともいます。

お礼日時:2006/11/03 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!