アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在プロバイダーはOCN、NTTのADSLフレッツモアAに加入しています。たまたまアッカのADSLで12mbのシンプルプランを目にして値段が安いのに惹かれています。

問い合わせをしたところ、IP電話が使えなくなること、切り替えの時に日にちが数日かかることがあることがデメリットのようでした。

こちらで検索しているとアッカでよくリンク切れが発生したりしているようなのですがあまり接続などスムーズではないのでしょうか。
メインでは使用していないのですが夫の仕事のシステムも入っています。あまりに速度が遅かったりリンク切れになるのは問題なので心配になりました。

アッカよりnttのADSLの加入が多いと言うことはNTTの方がいい環境なのでしょうか?

あまりパソコンやネットに詳しくないので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

NO2です。


文章作成能力?が下手で意味不明な事を記述しまして、申し訳ないです。
>リンク速度は低くなりましたがyahooBBより高速
「高速」とはADSLの速度計測サイトで計った数値で(URL参照)
yahooBBの場合、8Mで実行速度は4.8M程度でした、so-net12Mの場合(今)は6.8M程度です、回線安定化前は8.2M程度は出ていたのですが(リンク速度は11M)、ひどい時には約10分に1度くらいの割合で「リンク切れ」を起こしていました。
回線安定化後はリンク速度は9.5M程度に落ちましたが(低くなった)実行速度は6.8MでyahooBBの4.8Mより高速と言う意味です。
(これも意味不明ですね、w)
3日目で様子見と言う風に書きましたが、今のところ1度も「リンク切れ」をおこしていません、非常に安定しています。
料金が安いのは非常に魅力的ですので、ぜひ検討してみてください。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20020903/1017 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とんでもございません。リンク速度って何?というレベルなので・・・。
わかりやすく本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 08:46

ADSLはYAHOO 8M→2,3M DION(TOHKNET)1,1M→1M と乗り換え 現在ACCA 3M→2,4Mです どれも安定しておりました



伝送損失:35dB 線路距離:2,7k mです 方式と損失&距離によって違いはあるようです 更に電話線の良し悪しによっても起こります
例えばYAHOO 8Mは古い方式なので遠距離では不安定とか言います

安いのが出来る度に乗り換えて来ましたが 更に安いのが出来ましたので又乗り換え予定です
動画を見るのでは無くサイト訪問程度でしたら1M 程度で足ります
相手のサーバーは精々二,三百K程度でしか送ってくれませんので 1M で十分なのです
でも1M以上あれば混む時は有利でしょう 訪問先サイトが混んでいたら同じですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も動画は特に見ないです。1Mで充分なんですね。大きければ大きいほどいいものだと思っていました。
仕事のオンラインが入っているので安定しないと困ると思って質問しました。
電話線の良し悪しですか・・・。色々難しいのですね。

お礼日時:2006/11/04 22:14

#1です。

アッカはNTTは筆頭株主だそうです。2000年頃から提携しているようです。
NTTと比べて、遜色ないのではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2272225.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2272225.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

参考になりました(^^)

お礼日時:2006/11/04 22:11

参考になればいいのですが、


私の場合、先日、yahooBB(8M)→so-net(アッカ回線、12M、シンプルプラン)に乗り換えました。
(料金の安さに惹かれて、月1300円程度)

アッカの回線状態の悪さ?はネットで検索して、事前に分かっていたのですが、「大丈夫だろう」と言う考えで乗り換えましたが、案の定頻繁の「リンク切れ」が起こり、こちら(教えてgoo)に質問したところ、「回線安定化」が出来ることを知り、早速so-netに問い合わせ、実施してもらったところ、非常に安定しました(まだ3日目で様子見なのですが)、リンク速度は若干低くなりましたが、yahooBBよりも高速で満足しています。
URLにQ&Aを載せていますので、参考にしてください。

参考URL:http://faq.acca.ne.jp/faq.asp?f=138&c=1&t=top10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしたら質問する前に検索して読ませていただいた質問かもしれません。それで、やっぱりあまり良くないかなと思ったので質問したんです。その後の経過を教えていただけて良かったです!

今のところ安定されているのですね。
あまり詳しくないのでもう一度回答いただけると嬉しいのですが、「リンク速度は低くなりましたがyahooBBより高速」という意味がちょっとよくわからないのです。リンク速度は低いのに高速ってどういうことか教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2006/11/04 22:09

私は、アッカの3Mを使っていますが、非常に安定しており、安価なので大変満足しています。

nttのADSLの加入が多いのは、対応エリアが広い、著名である、資金力などいろいろ考えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あるがとうございます。

特に問題はないんですね!
そうなんですよね、とっても安価で月に2000円強違うので年間を考えるとかなり魅力的です。

確かにもともと電話と言えばNTTですよね。

お礼日時:2006/11/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!